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ビルケンシュトックがピッティウオモ93にて2018年秋冬コレクションを発表

IGNITE / 2018年1月23日 21時0分

写真

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)。
独特な響きの名称と、そのすっきりしたロゴが印象的な、ドイツの歴史あるシューズ・ブランド。

1月9日から12日にかけて、フィレンツェで開催されたメンズファッションブランドの国際見本市に出展したBIRKENSTOCKは、2018年秋冬コレクションを発表した。

「Pitti Imagine Uomo」(ピッティ・イマージネ・ウォモ)という名称のこのイベントは、毎年1月と6月にフィレンチェで開催されており、ここで世界各国のメンズファッションブランドが、翌シーズンの新作コレクションを発表。

今回で93回目となった、歴史あるイベントである。

フィレンチェ市内の、アウトドアエリアとインドアエリアを併せ持つ施設・700sqmを、BIRKENSTOCKは次期コレクション発表の場に選んだ。

アウトドアエリアは、ブランドとブランドのコアバリューを体験できる場と位置づけ、グリーン溢れる心地よいラウンジでモダンな照明のインスタレーションと、ブランドの象徴でもある「フットベット」の構造を紐解くビデオプロジェクションが行われた。

アウトドアエリアでBIRKENSTOCKのイメージを感じた後に入るインドアエリアでは、BIRKENSTOCKの世界と、ブランド独自の製作方法、および、品質、快適さ、機能性への情熱をより具体的に感じさせてくれる。

ここでは、ボックスごとに異なるプロダクト(サンダル、シューズ、アクセサリー、寝具)をディスプレイ、そして新たに展開されるナチュラルコスメラインとともに、ワークショップスペースも出現した。ここでは、ジュエリーデザイナーのパトリック・モフによるBIRKENSTOCKとのコラボレーション・ワークショップが行われた。

イベント開催中は、2018年秋冬コレクションのハイライト・アイテムを着用したモデルが登場して、よりリアルに次期コレクションの魅力を印象付けた。
さらに、ストリートスタイルのファッション・スナップで知られているフォトグラファー、アダム・カッツによるBIRKENSTOCKのキースタイルの撮影も行われた。

<公式サイト>
http://www.birkenstock.com/jp

(いたる)

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