1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

有馬温泉の自然豊かな閑静な地に建つ「自家源泉の宿 」

IGNITE / 2018年3月15日 21時0分

写真

旅行口コミサイトで世界最大の閲覧数を持つトリップアドバイザーで2017年エクセレンス認証を受賞した温泉旅館「自家源泉の宿 有馬街道 ゆうわ」。

ゆうわは、東南に愛宕山、西に落葉山、前に鉄砲山と三方に山並みをめぐらし、北側一方が開かれているため常に涼しく爽やかで、盛夏でも25度以上になることは少ない閑静な地に建つ。

有馬温泉駅から徒歩10分ほどであるが繁華街と逆方向の上り道。14時30分から17時までの間は電話で連絡すれば無料送迎を承る。温泉街をたっぷり散策してから自然に囲まれた宿で翌朝までゆっくり過ごすには嬉しいサービスだ。

部屋タイプは和室・ツイン・和室ツイン・和洋室・露天風呂付客室・特別室の6種類。

22室の全室禁煙で3階に喫煙室を設ける。

2015年から毎年リニューアルが施され、2017年には露天風呂付客室が誕生した。

2017年12月には大浴場のリニューアルで、男女ともに自家源泉の「紅の湯」を注ぐ露天風呂ができた。男女ともに紅の湯と白湯の内湯、露天の紅の湯、サウナが揃い滞在中は何度も足を運びたくなる。

夕食はすき焼きかしゃぶしゃぶまたはオーダーバイキングの串揚げの3プランを用意。すき焼きとしゃぶしゃぶで利用するのはブランド牛の原点ともいえる但馬牛。美しいサシの入った肉は口に入れた途端とろけるよう。

朝食は山の滋味を籠いっぱいに詰め込んだ味わいとバラエティに富んだ「籠盛り」をメインに、朝にぴったり湯豆腐や季節の焼き魚でバランスのとれた食事を提供。

3月3日には「ウィングレンタカー有馬温泉店」が館内にオープンした。有馬温泉を基点としたドライブ観光を楽しむには至極便利である。

住所:兵庫県神戸市北区有野町唐櫃 4509-87

自家源泉の宿 有馬街道 ゆうわ 公式サイト:https://www.yuuwa-arima.com/

(小椚萌香)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください