1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

ダーバン、 丸の内「KITTE」に初の直営店がオープン

IGNITE / 2018年4月23日 19時0分

写真

「日本一のかっこいいスーツ」を常に追求し、時代に合わせてアップデートした提案をし続けるダーバン。

1970年のデビュー以来48年間、百貨店を中心にブランドを展開してきたダーバンが、4月26日初の直営店を丸の内「KITTE」にオープンさせる。

■ダーバンの背広

ダーバンの変わらないポリシーは

“丸くて、かっこいい服”

これは、体のどの部分にも負担がなく、日本人の体型(欧米人に比べると肩甲骨の出っ張りが大きい、胸板が小さい、体型に凹凸がある)に合わせて丸く包み込むように作られた背広のこと。
人体工学に基づいた高い技術と、湿度が高く四季がある日本の環境に合う素を選び抜いて作られたダーバンの背広は、多くの日本人男性に愛され続けている。

■「百貨店」から、「マルチチャネル」へ

百貨店を中心にブランド展開をしてきたダーバンだが、百貨店・GMS(総合スーパー)・ファッションビル・EC(ネットショッッピング)など複数のチャネルで買い物をすることが一般的となった時代に合わせ、ブランドと顧客との新たな接点をつくることが必要になったと考えた。

2017年3月にはECによるパーソナル・オーダーの受注を始め、そして今回、初の直営店をオープンさせる。

直営店では、ダーバンのトータルコレクションを展開するほか、ビジネスシャツやレディススーツのパーソナル・オーダーなど独自のサービスも行っていく。

■他業種とのコラボで目指すカスタマーとの接点

直営店では、他業種とコラボレーションした体験型イベントなど随時企画し、普段百貨店を訪れないビジネスマンと、ダーバンとの接点の構築を目指していくという。

第一弾として開催するのが

「PRODUCT MAKES MAN-本気のプロダクトが本物の男を創る-」

オープンの4月26日(木)と27日(金)の2日間、「本気のプロダクト」を行っている企業とコラボレーションを行い、ダーバンが考える「男を上げる」体験イベントを実施する。

■PRODUCT MAKES MAN-本気のプロダクトが本物の男を創る-

日時:4月26日(木)、27日(金) 11:00-21:00
場所:KITTE 1階 アトリウム (東京都千代田区丸の内2-7-2)

【体験イベント概要】
違いのわかるオトコ(提供:旭化成株式会社)
ダーバンスーツの裏地にも使われている高級裏地「ベンベルグ®」と通常の裏地との違いを、実際に触って実感できる。

足元光るオトコ(提供:株式会社コロンブス)
90年以上の長きに渡り、靴仕上げ剤・靴クリームを提供してきたコロンブスによる、シューケア(靴磨き)を体験できる。

清潔なオトコ(提供:THE BARBER)
日本の理容界にない「究極の理容室」を目指したサービスを行い、これまでにない男性の憩いの場を作り上げたザ・バーバーが、眉や髭のお手入れ、ヘアスタイリングなどを提案する。

鮮明なオトコ(提供:株式会社シグマ)
つねに「最高」のクオリティを目指してレンズやカメラを製造してきたシグマによる、レンズ体験。

※体験イベントは予告なく変更になる場合がある。

ダーバン公式サイト http://www.durban.jp/

(いたる)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください