1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

250年以上続くトップフレグランスメゾン「CREED」~今年の「父の日」ギフトに、世界が認めた名香を~

IGNITE / 2018年6月14日 22時0分

写真

今年の父の日は、日頃の感謝の気持ちを込めて、世界に認められた名香を贈るのはいかがだろうか。「クリード」は、1760年にイギリス・ロンドンで創設された250年以上の歴史をもつフレグランスメゾン。創業以来、各国の王室や著名人たちに認められ、現在も傑作を創り続けている。

ビジネスシーンにはもちろん、休日のリラックスした時間にもぴったりな、フレッシュかつ深みのあるメンズフレグランスが揃っている。

例えば、クリードを代表するメンズフレグランス「クリード オードパルファム アバントゥス」は、闘いに挑む騎士が束の間の休息に想う「今と未来」をイメージして創られたフレグランス。ベルガモットやパチョリ、オークモスなどが織りなすシプレ フルーティの香りは、力強いパワーと未来へのビジョン、そして深い包容力が感じられる名香だ。

フレグランスの基本的な使い方は、必ず素肌につけること。香りは体温で温まることでさらに豊かに香り立つ。スプレータイプのフレグランスは、肌から10~20cmくらい離したところからプッシュ。スプレーをきちんと最後まで押し切ることでミスト状になり、均一に広がる。

さりげなく香らせたい時はウエストを中心に足首やひざの内側に、印象的に香らせたい時はウエストより上の肩先や腕の内側につけるのがおすすめ。体全体でも2~3ヵ所、1ヶ所にワンプッシュまで。それ以上つけると、強く香り過ぎてしまうので要注意。やさしく香らせたい時は「足首の内側」、印象的に香らせたい時は「ショルダーライン」。

フレグランスの贈り物と合わせて、フレグランスの鉄則も伝えよう。

(Takako.S)

ブルーベル・ジャパン公式フレグランスサイト「ラトリエ デ パルファム」
https://www.latelierdesparfums.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください