1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

これは快適! 折りたたみ式電動ハイブリッドバイク『Airwheel R5』

IGNITE / 2018年7月9日 21時0分

写真

健康のために自転車通勤をしている人もいるが、夏場は坂道をこいだり、長距離は移動はきついもの。そんな人に、おすすめしたいのが、自転車+フル電動+アシストモード、1台3役の『Airwheel R5』だ。

『Airwheel R5』は、2018年3月に10,990,270円を募集できてSUCCESSにて終了したプロジェクト。ボタン一つで自動伸縮、 コンパクトで持ち運びも簡単だ。

KENDA製の耐久性や性能が高いタイヤを装着。サイズは、ちょうどいい16インチなので、小回りが利き、漕ぎ出しも軽い。また、特別なトレッドパターンで地面をグッとつかめ、滑りやすい道路にも安心的に走行できる。

折りたたみ方法は簡単。工具を一切使う使う必要がなく、フレームやレバーやハンドル部分を簡単に折りたただけ、コンパクトになる。車体を折りたたむと0.2m3のミニボディになり、狭い空間でも手軽に収納できる。車体重量はたったの18.5kg、通常の原付の1/4だ。手荷物として電車やバスにも持ち込み可能なのもうれしい。

パナソニック製の高性能電池を採用。重量は1.4kgだけで、最短約2.5時間でフル充電でき、最大約100km走行できる。

自転車、フル電動、アシストモード、3つのモードへ切り替えられるので、用途に応じた走り方を取る可能。毎日の移動を、もっと楽しく快適にしてくれるに違いない。

(Takako.S)

【GREEN FUNDING by T-SITE】
https://greenfunding.jp/lab/projects/2331

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください