1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

“足上げ”で1日の疲れをリフレッシュ!むくみ対策も助けるリラックス枕

IGNITE / 2018年9月9日 11時0分

写真

昼間は気付かなくても就寝時に足の疲れを感じる…誰でも経験があるだろう。

立ち仕事やデスクワークによるむくみ、疲れをリフレッシュしたい!そんなとき足上げを手軽に行うことができるオススメの足枕が、「はじめての足枕」、「はじめての膝下枕」、「はじめてのふくらはぎ枕」だ。

枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの販売を行う「まくら」から、「はじめての抱き枕」や「はじめてのジュニア枕」などの入門用枕「はじめての」シリーズに、今般「足上げ」を行うことができる3種類の足枕が発売された。

■少し高い位置に足をキープすることで、むくみ対策や疲れの緩和

「足上げ」とは、足のむくみ解消や疲れの緩和を目的に、横になった体勢で足を心臓よりも高い位置に上げること。滞りがちな血液やリンパの流れを促す効果が期待できる。

足上げを手助けする物の1つに「足枕」がある。睡眠時や横になったとき、足をのせる枕のことでむくみ対策や疲れの緩和などリラックス効果が期待できる人気のアイテム。

■3種の枕のそれぞれの特徴は?

「はじめての足枕」(1,590円)

足首をのせて使うタイプのスタンダードな形の足枕。

上部が波型になっており足首を包み込むように支え、ずれにくく安定して使用できる。

「はじめての膝下枕」(2,700円)

名前のとおり膝の下に置いて使う枕。

こちらも上部が波型になっているので、膝をのせたときにずれにくく、ふんわりと膝を支える。膝を中心に休ませたいとき、腰痛緩和のため膝を立てて眠りたいときに便利なアイテム。

「はじめてのふくらはぎ枕」(3,990円)

膝上から足首までの広い範囲をのせることができる足枕。

膝上から膝にかけての傾斜は膝がリラックスできるように設計。上部につくられた2つのへこみがふくらはぎにフィットしてずれを防ぐ。ふくらはぎを含む脚全体を休ませたい方にオススメの枕。

3種類ともに、製造は安心の日本製。中素材にはポリエステル綿を使用しふんわりとした感触と適度な弾力が心地良さの秘密。

カラーはリラックス・リフレッシュタイムをイメージしたやさしいグリーンに仕上げた。寝室以外にもリビングなどでくつろぐ際に使用できるよう、持ち運びしやすい軽量設計。

足のむくみ・疲れが気になる方は「はじめての」リラックス枕を試してみては。

■URL http://www.pillow.co.jp/ 

(MOCA.O)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください