1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

村上春樹がラジオDJをつとめる『村上RADIO』放送決定!“素朴な質問”も募集中!

IGNITE / 2018年9月7日 10時0分

写真

今や世界中で読まれている作家・村上春樹氏が、ラジオに登場!

8月に放送された第1弾の反響を受け、第2弾、第3弾の放送が決定した。

TOKYO FMをはじめとするJFN38局では、作家・村上春樹さんがディスクジョッキーをつとめる特別番組『村上RADIO(レディオ)』の第2弾、第3弾を放送。

第2弾の選曲テーマは「秋の夜長は村上ソングズで」。今回も村上氏自らが選曲を担当。番組では、9月9日(日)23時59分まで、“素朴な質問”も募集中。村上氏が選んだ質問を、番組内で紹介しながら答えていく。

■初のラジオDJについて〜村上さんから感想と第2弾への意気込みが到着!
初回の放送には「初めて村上さんの声を聴きました」「声が若々しくて、渋くて素敵!」「選曲がとても素敵でした!」「第2弾も期待しています!」など、全国のリスナーから多くの反響を得た。

村上春樹氏からリスナーへのメッセージも届いている。
「1回目の放送が思いのほか好評で、是非もっと続けてほしいという要望がたくさん寄せられました。ありがとうございます。僕もなかなか楽しかったので、とりあえず2回目をやろうということになりました。今回はとくにこれというテーマはありません。秋の夜長を、村上の選んだ曲で楽しく過ごしてください……というのがテーマです。」

■質問を大募集
村上RADIOで紹介する、村上氏への「素朴な疑問」を募集。あなたの素朴な質問に、村上氏はどう答えてくれるのか?

メッセージ募集期間:2018年9月9日(日)23時59分まで

秋の夜長にラジオを楽しみつつ、村上春樹氏に質問できる貴重なチャンスだ。

『村上RADIO~秋の夜長は村上ソングズで~』
放送日時:2018年10月21日(日)19:00~19:55
※各局放送時間が異なる。詳しくはHPで。
パーソナリティ:村上春樹
放送局:TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット
番組HP、質問先: http://www.tfm.co.jp/murakamiradio/

(田原昌)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください