紅葉に温泉、秋田牛!今年の秋は秋田で贅沢三昧しよう!

IGNITE / 2018年10月22日 20時0分

写真

田沢湖や男鹿半島、美しい自然がいっぱいの秋田県。もちろん、温泉や美味しいものも見逃せない。

今年の秋田の秋は、紅葉に温泉、そして「秋田牛 大人のプレミアムキャンペーン」が開催中だ!

秋田県が推進する牛肉ブランド「秋田牛」の美味しさを全国に知ってもらおうと、秋田の紅葉スポットへ好アクセスで、かつ自慢の名湯を有する秋田県内の人気宿泊施設にて、通常よりも秋田牛をお得に堪能できるフェアを開催。

フェア期間中に対象の宿泊施設を利用すると、通常よりもお得な形で秋田牛メニューが食べられる。秋田のお米を食べて美味しく育った秋田牛を、美しい紅葉と極上の温泉と共に堪能したい。

■「米」をキーワードとした新たなブランド牛、秋田牛
秋田県は、新潟県、北海道に次いで全国で3番目に米の生産量が多く、「米の国秋田」とも言われている。現在、肉用牛の生産者や関係者でこの特徴を活かし、「米」をキーワードとした新たなブランド牛づくりに取り組み中だ。

米を給与された牛肉は、悪玉コレステロールを減少させると言われている「オレイン酸」が増加するというデータも。オレイン酸の多い牛肉は、口溶けが良く、なめらかであると言われている。

米を与えた牛の肉は、通常の飼料を与えた牛の肉よりもやわらかく、多汁性があり、旨味が強く、脂の口溶けが良いおいしい「秋田牛」になる。

■実施宿泊施設
「秋田温泉さとみ」秋田市
おすすめ紅葉スポット:千秋公園

「男鹿温泉 結いの宿 別邸つばき」男鹿市
おすすめ紅葉スポット:大龍寺

「小安峡温泉 多郎兵衛旅館」湯沢市
おすすめ紅葉スポット:小安峡、三途川渓谷

「夏瀬温泉 都わすれ」仙北市
おすすめ紅葉スポット:抱き返り渓谷、田沢湖

「山の手ホテル」大仙市
おすすめ紅葉スポット:旧池田氏庭園・旧池田氏(払田分家)庭園

この秋、美しい紅葉と温泉を満喫し、「米の国秋田」の美味しい秋田牛をぜひ堪能してほしい。

実施期間:10月13日(土)~11月18日(日)
フェアの詳細:https://akitagyuu-fair.jp/

(田原昌)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング