1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

<グランドセイコー>THE FLOW OF TIME 東京展が好評開催中

IGNITE / 2018年10月22日 17時30分

写真

グランドセイコーの「スプリングドライブ」がモチーフになった美しい世界観を楽しむことができるイベントが開催中だ。

高級ウオッチブランド<グランドセイコー>がミラノデザインウィーク2018で発表したインスタレーション展示「THE FLOW OF TIME」の東京展をDESIGNART TOKYO 2018の公式プログラムとして10月20日(土)より10月27日(土)まで期間限定で開催スタート。

開幕に先立ち、19日(金)より、ミラノでの展示風景に加え、東京展のハイライトと気鋭のクリエーター、吉泉聡氏、阿部伸吾氏の撮り下ろしコメントを含む最新動画が公開された。

Click here to view the embedded video.

本展は、なめらかな針の動きを特徴とする独自の機構「スプリングドライブ」をモチーフに選び、日本人の美意識の中にある自然界の「時の流れ」を映し出すかのようなその世界観を空間として表現したもの。
フォトジェニックな特別な空間を堪能することができそうだ。また会場内は撮影も可能なため、スマートフォンで写真や動画撮影も楽しむことができる。

■グランドセイコーのスプリングドライブ

スプリングドライブとは、ぜんまい駆動でありながら、従来にはない、日差1 秒以内という高精度を実現したセイコー独自の駆動機構。1999 年、構想から20 年以上の開発期間を経て、究極の省エネルギー設計と流れるように動く秒針を備えた、全く新しい領域へと進化を遂げた時計だ。2004 年からはグランドセイコーのエンジンとして主要モデルに搭載され、卓越した匠の技による日本の繊細なものづくりと先端技術の融合が世界から高い評価を受けている。

グランドセイコーならではの高級ウオッチとアートが融合した独特で美しい世界観をぜひ楽しみにいってみては?

今週末までの開催なので、気になる方は是非お見逃しなく。

■開催概要

「THE FLOW OF TIME」

会場: polygon 青山  港区北青山3-5-14 青山鈴木硝子ビルB1(東京メトロ 表参道駅A3 出口 徒歩2分)
会期: 2018 年10 月20 日(土)~2018 年10 月27 日(土) 会期中無休
時間: 10:30-19:30

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください