1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

映画「インターステラー」の時空を超えたタイムピース「マーフ ウォッチ」が登場

IGNITE / 2019年2月20日 16時45分

写真

人気ハリウッド映画のストーリーに登場した時計が実物となって登場!

ハミルトンより、映画「インターステラー」のために特別に制作された「マーフ ウォッチ」がついに発売する。

ファンの熱い声に応え、劇中で使用されたモデルを忠実に再現した「Khaki Filed Murph Auto / カーキ フィールド マーフ  オート」には、ファンだけに分かる特別なサプライズも隠されいる。

さらに、五次元の“テッセラクト”(高次元空間)を再現したスペシャルボックスを初回限定2,555個で発売する。

■時空を超えた父と娘の絆 “マーフウォッチ”

地球の未来を描いた「インターステラー」(2014年公開)は、その映像美、緻密な脚本、そして父と娘の感動的なストーリーで観客を魅了した。

父と娘をつなぐ大切な時計、通称「マーフ ウォッチ」。ストーリーの鍵を握るこの重要なアイテムはファンの間でも親しまれ、製品化を望む声が後を絶たなかった。

標準持続時間80時間を実現した自動巻きムーブメント H-10を搭載し、ケース径42mmのステンレススチールケースを採用。ベージュのスーパールミノバ®を施した針がブラックダイヤルに映える。

ファンだけに分かる特別なサプライズも!

このモデルには、モールス信号で表した「Eureka」の文字が秒針にラッカー仕上げでプリント。裸眼でかろうじて見ることのできるこの装飾は、その存在を知っているファンだけが密かに楽しむことができるサプライズだ。

また、「インターステラー」でプロダクションデザイナーを務めたネイサン・クロウリー氏とスペシャルボックスを制作。劇中に登場する“テッセラクト”(高次元空間)を再現したこのボックスは、カラフルなストライプが、クーパーが時空を超えてマーフと対話できることが分かった時にいた場所である“スーパーキューブ”の内部を想起させる。

スペシャルボックスは初回2,555個の限定。この2,555という数字も、劇中で主人公一行が辿りつく“ミラーの星”で1時間が地球の7年=2,555日に相当することに由来。

映画公開から5年、ついに形となって実現した「マーフ ウォッチ」。映画界との深いつながりがあるハミルトンを象徴するタイムピースだ。Reference:H70605731
価格:110,000円+税
ステンレススチールケース
ケース径:42mm
ムーブメント:自動巻きH-10
ストラップ:ブラックレザーストラップ/ピンバックル
発売日:2019年5月予定
URL:https://www.hamiltonwatch.com/ja-jp/making-the-khaki-field-murph

(hachi)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください