1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ひと足早い春を味わう 桜のカクテルと「HANAMI BENTO」

IGNITE / 2019年3月19日 7時0分

写真

今年の桜の開花は全国的に平年よりいくぶん早いようだ。

アマン東京では、33階の「ザ・ラウンジ by アマン」にて、3月16日から4月30日まで春らしい色合いの桜のカクテルや、彩り鮮やかなちらし寿司とお惣菜が詰められた「HANAMI BENTO」を期間限定で提供。

ガーデンラウンジの桜のセンターピースに加え、バーカウンター越しに3月末まで配される夜桜とともに、少し早いお花見気分を楽しんでみては。

■春の訪れを感じるディスプレイでお迎え

今年、東京では3月下旬に桜の満開が予測される中、アマン東京にひと足早い春を運ぶのは、うす紅色の花が美しい桜の木々。バーカウンターの後ろには、東京の夜景をバックにライトアップされた桜の花が幻想的に映え、ガーデンラウンジ中央の華やかな桜のセンターピースとともに、春の訪れを感じる空間。

■「HANAMI BENTO」(11:00 – 21:00)

昨年人気を博した「HANAMI BENTO」(4,200円 / 税・サービス料別途)は、さらにグレードアップして登場する。

お重一段目の季節のちらし寿司には、サーモン、いくらや錦糸卵、桜色に染められたれんこんなど、春らしい色合いの材料がちりばめられ、二段目には、桜海老や山菜、そら豆に菜の花といった、春の食材をふんだんに使ったお惣菜の数々を詰め込んだ。

ビールやシャンパンのほか、アマン東京オリジナルラベルの「伯楽星 純米大吟醸」やスパークリング日本酒の「七賢スパークリング」とともにいただいてみて。

■桜のカクテル(11:00 – 23:30)

カクテル(2,500円~ / 税・サービス料別途)は、ジンと桜リキュールとを合わせ桜の塩漬けをアクセントにした「夜桜マティーニ」や、ウォッカとソーダに白桃ジュースが甘く爽やかな味わいの「桃と桜のモヒート」など、味も見た目も美味しい桜のカクテルをバリエーション豊かに用意した。

そのほか、体の中から温まる「桜シナモン ラテ」など、ホットカクテルも楽しめる。

桜を愛でる暖かい春の宵を大切な人とともに愉しんでみては。

「ザ・ラウンジ by アマン」オンライン予約:https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-tokyo/seasonal-promotions

(MOCA.O)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください