1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

医師の知識と技術を結集!『レイコップ』のメディカル発想の掃除機

IGNITE / 2019年4月19日 13時0分

写真

暖かくなると活発になるのは人だけではない。高温多湿を好むダニは気温・湿度ともに上昇する春から夏にかけて、絶好の繁殖シーズンを迎える。

そんな時期にも負けない、床、ふとん、家中の汚れに決して妥協しない新しい掃除機が『レイコップ』の最先端技術により、コードレススティッククリーナーとして誕生した。

「レイコップ RPC」

「レイコップ RHC」

■部屋をキレイにするだけでなく、家族の健康に役立つ住環境をつくること

レイコップは「アレルギー症状の主な原因となるダニやハウスダストに悩む人々を救いたい」という医師の想いからふとんクリーナー専門ブランドとしてスタート。

睡眠への知見とテクノロジーにより新しい製品を生み出し、世界初のふとんコンディショナーも販売している。今回、発売する「レイコップ RPC」「レイコップ RHC」は、床・ふとんを含めた住環境全体の清潔さが人々を健康で質の高い生活へと導くと考える医師の想いをカタチにした製品だ。

■床をもっと快適に、ふとんもソファももっと清潔に。
◇「レイコップ RPC」の特長
フローリングの微細なハウスダストを取り除くことはもちろん、じゅうたんやラグなどの奥に潜むゴミも取り除けるように簡単ワンタッチでブラシを切り替えて床に最適な掃除ができる「デュアルヘッド」と、従来のふとんクリーナーに搭載されたUV+たたき+吸引が一体型に進化。

99.9%除菌・ウイルス除去が可能で微細なダニを含むハウスダストも3分で90%以上除去できる、「UVヘッド」を搭載したハイエンドモデルだ。

〇デュアルヘッド
床の素材に特化した、世界初※12の独立モーターブラシを搭載。フローリングやじゅうたん・ラグを、フットレバーで簡単にワンタッチ切り替え可能

「レイコップ RPC」デュアルヘッド

〇UVヘッド

〇すべて水洗い可能なダストボックスセット&マイクロHEPAフィルター

〇4段階クリーンシステム
0.3㎛の超微細粉塵を99.9%以上キャッチ、清潔で安全な空気だけを排出。

〇着脱式バッテリー

〇アクセサリー
車のシートやソファ用の「ミニパワーヘッド」、「フリーアジャスター」は、手の届きにくい家具や棚の上など高い所に。また、「すき間ノズル」「2WAYノズル」で階段や冊子など部屋中のすべての場所を掃除できる。

◇「レイコップ RHC」の特長

モーターヘッド搭載で標準質量わずか1.6kgの軽量タイプで、フローリングやじゅうたん・ラグに潜む微細なハウスダストをキレイに取り除くことができる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください