1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

姿勢&休憩をチェック!デスク周りもスッキリするお節介なPCスタンドが登場

IGNITE / 2019年5月29日 11時0分

写真

長時間にわたるパソコン作業の強い味方になってくれそうなアイテムがある。

月曜日はシャキッとした姿勢で作業できるけれど、気がつけば木曜にはダラリ。首も肩も凝ってきて集中できない、という人にぴったりなPCスタンドが登場した。

その名も「nocnoc base」。姿勢が悪くなると点滅する機能や、休憩を提案してくれる機能付きで、USBハブやワイヤレス充電器も内蔵しているのでデスク周りがスッキリ綺麗に。

このnocnoc baseの日本上陸に向けたプロジェクトを、7月12日(木)まで、クラウドファンディングサイト「Kibidango」で展開中。

目標金額達成で日本上陸が決定し、価格はプロジェクト期間限定で17,000円(税・送料込)より提供する。

■点滅することで姿勢と休憩をチェックしてくれる

これまでPCスタンドに求めるのは高さの調整だけだったが、nocnoc baseには姿勢が悪くなると赤に点滅してくれる姿勢チェック機能がついている。「水曜の午後から頻繁に点滅するようになる」という声もあるなど、自分の姿勢の習慣や癖を知るきっかけにもなる。

さらに、休まず50分以上パソコン作業をすると休憩を取るようnocnoc baseが提案してくれる。「次にnocnoc bsaeから休憩提案がされるまで頑張ろう」とひとつの目安にすることができる。

■コート類やスマホ充電など、かさばるPC周りもスッキリ!

コードが絡まりすっきりしないPCの充電、スマホの充電、スピーカー、マウス。noconoc baseにはUSBハブが付いていたり、高速無線充電スタンドが搭載されているのでスッキリ綺麗に片付く。

実際にきびだんご社内でも使われており、ナチュラルなデザインとは裏腹に、手厳しいnocnoc baseに愛着がわくのだとか。


また、モニタリング機能やUSBハブなどの機能なし・スタンドのみのタイプ「nocnoc wood」も用意。用途に合わせてセレクトできる。

姿勢を意識したり休憩をうまくとることで、作業効率もぐっとアップしそうだ。

URL:https://kibi.co/nocnocbase

(hachi)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください