メンズXS専門ブランド『レトロピクス』日本初の”出張試着サロン”サービス

IGNITE / 2019年9月4日 21時0分

写真

ネットではサイズが不安な人や、遠くて試着できないと言う人に朗報!商品の試着ができる「出張試着サロン」のサービスが開始された。

小さいサイズ専門のメンズファッションブランドRetropics.(以下レトロピクス)は、東京表参道の試着サロンで提供している商品の試着サービスを地方でも利用しやすくするために、「出張試着サロン」のサービスを開始する。

大阪・名古屋・福岡にて2019年9月10日(火)より予約を開始。「試着サロンに行きたくても遠くていけない」という地方の小柄男性のニーズに応えられるサービスを展開する。

■出張試着サロンのサービス内容

客の試着したい服を持って、レトロピクススタッフが名古屋・大阪・福岡に出張。周辺の貸し会議室や貸しスペースで商品の試着をはじめ、服の合わせ方に関するコーディネートアドバイスや、ファッションに関するお悩み相談などのサービスを提供する。

■​商品の試着

100種類以上あるレトロピクスの服のラインナップから、希望する服を試着できる。サイズ感や質感などを周りの目や時間を気にすることなく、ゆっくりと自分のペースで確認できる。

■ファッションアドバイス

自身も小柄な体型とファッションに悩んで来たレトロピクススタッフが、オシャレに服を着こなすための服の選び方や合わせ方など、小柄男性ならではのファッションアドバイスを行なう。

<開催場所>
大阪・名古屋・福岡エリアの貸し会議室、貸しスペース

<利用方法>
事前予約制(平日・土日祝日、朝夜調整可能)

<利用時間>
1〜2時間程度

<利用料金>
無料(現金・クレジットカード決済に対応)

<服の購入・持ち帰り>
可能

<キャンセル・日時変更>
可能
※開催日3日前までならキャンセル、日時変更可能。当日キャンセルについてはキャンセル料をいただくケースもあり。

<申し込み方法>
次の専用フォームより申し込み可能。
https://forms.gle/kzP5s4HZR4GPcfoEA

■サービス背景:地方都市における小柄男性の試着ニーズに応える

レトロピクスでは、 2018年12月11日にレトロピクスのネットショップ上の全商品が試着でき、サイズ感や質感を確かめられる試着サロンを東京表参道にオープンした。

これまでに来店した客の居住地を都道府県別に分けると、約58.1%が東京都以外から、約28.9%が関東圏以外から来られていることが判明。

また、地方居住者の中には、旅行や出張などの合間に来店している人、さらには試着サロンのためだけに新幹線で来たという人もおり、東京や関東周辺のみならず、地方都市における小柄男性の試着サービスのニーズの高さを再認識することができた。

小柄男性がより安心して服を買える新しい仕組みに、乞うご期待。

URL:https://retropics.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング