1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

“G-SHOCK”のMT-Gシリーズよりカーボン素材を採用した最新作が発売!

IGNITE / 2019年9月17日 22時0分

写真

ファンなら確実に手に入れたい、名作時計の新作モデルが誕生。

耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”より、2019年で発売20周年を迎えるメタルと樹脂の特長を融合させた“MT-G”シリーズの新製品が登場。

軽量でありながら、強くて美しいカーボン積層ベゼルを採用した「MTG-B1000XBD/B1000XB」として、2019年10月5日(土)に発売する。

■初めてカーボン素材を採用

新製品は、“MT-G”に用いられる外装素材の新たな挑戦として、「MTG-B1000」をベースに、同シリーズで初めてカーボン素材をベゼルに採用。

カーボンは、樹脂並みの軽さでありながら、メタルと同等以上の高い剛性を持つことが特長だ。

■カラーとデザイン

「MTG-B1000XBD」にはレッド、「MTG-B1000XB」にはホワイトのカラーファイバー織材の層がアクセントとして取り入れられている。

時計の横からはカーボンの黒とのコンビネーションが、正面からはカーボン特有の美しい織り目模様がデザインのポイントとなり、素材と構造を生かしたさまざまな表情を楽しむことが可能だ。

「MTG-B1000XBD」は、メタルパーツの裏側に高い耐久性を誇るファインレジンを重ねて軽量化を果たしたレイヤーコンポジットバンド。

「MTG-B1000XB」には、柔らかくフィット感の高いソフトウレタンバンドを採用。

バンドとケースの接合部には、ファインレジンとメタルパーツを組み合わせることで、強度も備えている。

・MTG-B1000XBD(レッド):¥135,000(税別)
・MTG-B1000XB(ブルー):¥120,000(税別)

今回の新作モデルは、カーボン素材を用いた個性的な見た目が魅力的。身に着ければ大きな存在感を放ち、コーデのアクセントとして活躍するだろう。

(haruyama)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください