1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

都市型キャンプ 非現実的な日常を味わうURBAN CAMP HOTEL Marble Beach

IGNITE / 2020年3月25日 8時0分

写真

人生のさまざまな局面において、発想を転換することはとても重要だ。

「発想の転換」をビジネスにして成功しているのが株式会社デジサーフだ。従来収益化が難しいと思われてきた屋上に話題性の高い施設を展開し、事業化に成功してきたデジサーフが新たに手がけたのは、ホテルに泊まる気軽な感覚でキャンプができるアーバンキャンプホテル。

4月28日、関西最大級のレクリエーション拠点「泉南りんくう公園 SENNAN LONG PARK」にオープンする『URBAN CAMP HOTEL Marble Beach』をご紹介しよう。

︎「発想の転換」デジサーフの取り組み

デジサーフは遊休地を活用し、メディアに取り上げられる店舗を作り、ポータルサイトに集客し地方へ送客する事業を展開している。

大阪城のパークPFIでは屋内商業施設「ジョーテラス」にラーメン7店舗、和牛鉄板焼き、日本酒利き酒、忍者VRを集めた城下町という和の施設をオープンさせ、大阪城のアミューズメント施設としての魅力を向上させた。2020年1月には、台湾から日本への送客を目的として、台湾最大のサービスエリア清水SAに日本の食・文化を集結させたフロアをプロデュースしている。

今回の泉南りんくう公園では、BBQ棟、アスレチック、トレーラハウスを使ったキャンプホテルを運営する。公園内のビーチという都会における非日常空間での贅沢な過ごし方を提案するだけでなく、泉南市の魅力ある貴重な地域資源の活用を図りにぎわいと交流を創出すると共に健康的で生き生きと楽しむまちづくりに寄与しようと考えている。

︎泉南りんくう公園(SENNAN LONG PARK)

関西空港至近のりんくう地区は空からのアクセスはもちろん、インターチェンジも近く車でのアクセスもとても便利な場所だ。近隣エリアには「りんくう プレミアム・アウトレット」や「イオンモールりんくう 泉南」といった大型施設でのショッピングや、風情ある街並みが残る観光名所がある。「泉南りんくう公園 “SENNAN LONG PARK”」でも様々なイベントが予定されており、長期滞在をしても楽しめそうだ。

︎都会でキャンプ アーバンキャンプホテル

「ホテルに行く感覚で手軽にアウトドア」という新たな体験を実現するのが、『URBAN CAMP HOTEL Marble Beach』だ。

ビーチに隣接の独立型のヴィラは全室オーシャンビュー。ファミリー、グループ、カップルなど様々なニーズに対応できるプライベート空間となっている。ヴィラにはBBQダイニング・キッチン・リビング・ジャグジーが揃い、極上の休日を楽しめそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください