1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

機能的で上品なスマートトート、新色「Gray」発売

IGNITE / 2020年3月27日 13時0分

写真

PCを持ち歩くワーカーにとって、どんなバッグを使うかは重要なこと。サイズと収納力、使い勝手を考えるとトートバッグは選択肢に挙がってくる。しかし、布製トートは耐久性と防水面での不安が残ってしまう。

そんな悩みを解消できるのは、防水レザー製のトートバッグだ。

「objcts.io(オブジェクツアイオー)」は、ビジネスユースに適った機能性としなやかで上品なシルエットを兼ね備えた防水レザー製トートバッグ「Smart Tote」の新色「Gray」を3月24日(火)より発売した。

︎objcts.ioとは

「自分たちが欲しいと思うバッグをつくる」objcts.ioの製品開発は、そのシンプルな欲求からスタートしたという。

モノを通じて、世界をよりよい方向に前進させる“イノベーター“たちの感性を刺激し、彼らが作り出す“何か“をより創造的にすることを目指しているobjcts.ioデバイスというテクノロジーと、レザーというクラシックな素材。その2つを掛け合わせた機能的で、かつ上質なプロダクトがobjcts.ioによって生み出されている。

現代のワークシーンにフィットする「Smart Tote」

「Smart Tote」は、PCスリーブ等のデバイスに応じたポケットやスーツケースに取り付け可能なレザーバンドを備えた現代のワークシーンにフィットするトートバッグだ。

落ち着いた色味のレザーに施されたホワイトのステッチが柔らかなシルエットを引き立て、デザインのアクセントに。春からの新しい生活に寄り添う、機能的で上品な佇まいのバッグになっている。

︎「Smart Tote」の特徴

しなやかさと自立性を兼ね備えたトートバッグ

芯材の組み合わせと構造に工夫を加え、立体感のある柔らかなシルエットとバッグが自立する安定感を兼ね備えたトートバッグに仕立てられた。ハンドル部分をレザーを4層に重ねた構造にすることで、強度がありつつ自立するスマートさを実現。

スーツやビジネスカジュアルなどフォーマルなスタイルに馴染むデザインになっており、ビジネスユースで活躍するバッグだ。

スーツケースに取り付けることができるレザーバンドを装備

スーツケースに取り付ける際にバッグをしっかりと固定するためのくるみボタンやスーツケースの天板を傷つけないように底鋲ではなくレザー仕上げにするなど、細部にもこだわりが見られる。

現代のワークシーンに適った収納力と軽量さ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください