1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

昆虫食自販機が上野アメ横に登場 !~昆虫食いかがでしょう?~

IGNITE / 2020年3月24日 22時0分

写真

昨今、世界的に注目を集めている「昆虫食」。
購入してみたいけど…どこで買えばいいのか?わからない…という方も多いはず。

そんな方に、手軽に「昆虫食」購入ができる自動販売機が上野のアメ横に登場したのでお知らせする。

現在、設置されているのは、2ヵ所。
「アメ横センタービル入り口」と「アメ横プラザ商店街の通路」だ。

昆虫食自販機事業を手がけるのは、街のデッドスペースに自販機やATM、コインロッカー設置事業を展開するティ・アイ・エスと昆虫食の輸入やオリジナル商品開発を手掛けるバグズファーム。両者は「昆虫は栄養価が高く、牛や豚などに比べ養殖する際の地球環境に与えるダメージが極端に少ない食材」であることに注目し、この素晴らしい食材である「昆虫食を世に広めたい」という気持ちが一致したことで、今回の設置が実現した。

販売するのは、味付け加工されたコオロギ・コオロギ粉末を配合した昆虫食をはじめて食べる方向けのプロテインバーなどの食材として調理して食べるものから、コオロギ・タガメ・ゲンゴロウ・タランチュラなど姿かたちがそのままの上級者向けのラインナップまで様々だ。

次世代の食材として、サステナブルな食糧供給に向けて注目される昆虫食。今後は飲み物の自動販売機のように、「昆虫食自販機」が普及していく日もそう遠くないのかもしれない。

(Y.FUKADA)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください