1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

ガーゼのプロとつくる「天然素材のさらさら肌ケアマスク」中川政七商店の夏用マスク販売

IGNITE / 2020年6月4日 13時0分

写真

良質な生活雑貨を求める人に人気の「中川政七商店」。

中川政七商店は、蒸れにくく肌に優しい天然素材の夏用マスク(大人用・子供用)を、6月5日よりオンラインショップにて予約を開始。

■オーガニックコットンガーゼで肌をケアしながら快適に

暑い日差しや梅雨の時期、肌に密着するマスクは汗で蒸れやすく、かゆみやニキビなど肌荒れの原因にも。日本の工芸をベースに暮らしの道具を開発する中川政七商店は、心地よいガーゼの研究を重ねた「NADELL(ナデル)」とともに、真夏に気持ちよく身につけられる天然素材のマスクを作った。

肌トラブルの原因になりがちな化学繊維や化学的加工は一切施さず、通常より多くの時間をかけ丁寧に生成されたオーガニックコットンガーゼを3層に重ねることで、吸水性と肌当たりのよさを実現。汗をかいても瞬時に吸い取るため肌が蒸れにくく、軽くてさらりとした着け心地が続く。

■汗をかいても蒸れにくい、天然素材ガーゼ

化学繊維や化学的加工は一切施さず、厳選したオーガニックコットン100%を使用。通常より多くの時間をかけ丁寧に生成されたガーゼを3層に重ねることで、吸水性と肌当たりのよさを実現。汗をたくさんかいても清潔に保てるよう、オーガニックコットンガーゼ製のあて布を2枚付属した。

■ガーゼのプロと考え、ウェディングドレス職人とつくる

ガーゼ開発に1年以上かけたオーガニックコットンブランド「NADELL(ナデル)」と中川政七商店のコラボレーションによって、着け心地にこだわった夏用マスクが誕生した。

日頃ウェディングドレスや洋服を縫製する国内の職人が一枚ずつ丁寧につくるからシルエットも美しく丈夫。

自由に長さを調整できるオーガニックコットンの耳紐は、長時間の着用でも耳が痛くなりにくい。

鼻から口にかけフェイスラインに沿った立体形状仕上げで呼吸がしやすい。

■オーガニックコットン立体3重ガーゼマスク NADELL×中川政七商店

サイズ:大人用(12.5×21cm)

価格:大人用 2,400円(税抜)

素材:マスク本体・耳紐ともにオーガニックコットン100% ※あて布2枚付属

生産地:日本

取扱店舗:オンラインショップ(https://nakagawa-masashichi.jp/)

発売日:6月5日(金)10:00オンラインショップにて予約開始 ※6月22日より順次一部直営店にて発売

■夏を快適にする天然素材アイテムも充実

【天然精油マスクスプレー】各1,500円

マスクに直接スプレーして使える天然製油の芳香剤。「くつろぎ」と「さわやか」の2種類の香りが、マスク内を快適に整える。

【ひんやり塩まくら】2,600円

昔から保冷剤として重宝される塩の特性を活かした、やさしく冷える枕。接触冷感・綿100%の枕カバーが涼感をアップ。

【ミントスプレー】1,500円

シュッとひと吹きすれば肌がひんやりと心地よい、天然メントール配合のボディスプレー。蒸し暑い日も涼やかに過ごせる。

上質な素材と美しく丁寧な縫製でできたマスクで夏も心地よく。

(MOCA.O)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください