1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

息子への愛にインスパイアされたミニマルかつ機能的な腕時計、日本上陸

IGNITE / 2020年7月4日 18時0分

写真

創設者の哲学が明確なミニマルなウォッチブランド「August Berg(オーガスト・バーグ)」が日本に上陸した。

■時計は人生に 喜び、目的、意義をもたらす道標

オーガスト・バーグは、時計という存在を単に時間を示す道具という受動的なものから、あなたの人生に 喜び、目的、意義をもたらす道標となるべくアイテムとして捉えている。時を大切に思う気持ち、またその時間をいかに使うかは極めて重要であり、本質的なもの。オーガスト・バーグではこれを’Timefulness(タイムフルネス)’と呼んでいる。

創設者兼CEOのアンダース・ピーター・ジュエル・ザウアバーグは、こう語る。

「外的価値から内的価値へと焦点を移し、時間を最大限に活用しながら意識的に生活をすることが最も重要であり、時とジュエリー業界に革命を起こすことを目的としています」

■オーガスト・バーグこだわりのコレクション

全ての時計はオーガスト・バーグ特製のバンブー(竹)から作られた再利用可能なエコ・コンシャスかつサステイナブルなパッケージを使用。

モダン・ビンテージ デザインのオーガスト・バーグは、アイコニックな反射防止のシングルドーム型サファイアクリスタル・ダイヤルウィンドウを備えており、凹面形状の文字盤が他にはない印象を与える。1950年代のモダン・ヴィンテージ美学と時の価値との関係性を強調している。

オーガスト・バーグの時計は、日本のクォーツムーブメントを搭載、その精度には高い信頼性がある。また医療用のダブルステンレススチールケース(316L)を採用。耐熱性、耐腐食性がある。

SERENITY(セレニティ)

19色の組み合わせと3種類の時計ストラップより選択可能。クラッシクなミラネーゼメッシュ、イタリアンレザー、そして特製のペルロンストラップ。ストラップには、目に見えないベルト穴があり、シームレスで滑らかな外観が特長的。

REFLEXION(リフレクション)

「意識的に過ごした時間は、有意義な時間である」というオーガスト・バーグとしての重要なメッセージが込められている。スリムで小型の38mm径ケースには、鏡面反射処理を施した文字盤を採用。ローズゴールド、シルバー、ゴールドのクラッシクなメタリックシェードで、コーディネイトも格上げできそうだ。

■オーガスト・バーグの社会貢献

腕時計を通して世界に変化を起こす、というオーガスト・バーグの信念により、ヒューマン・プラクティス・ファンデーション(※)と提携して、アフリカとアジアの農村部の子どもたちの生活に力を与える質の高い教育を提供している。

※アジアとアフリカで質の高い教育を提供し、ネパールとケニアのデンマークの非営利団体。

その時計を持つことに意義を持たせるオーガスト・バーグのコレクションには注目したい。

公式サイト: augustberg.jp

(冨田格)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください