1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

メンズ美容のプロ集団より男性用オールインワンジェル【ORE】登場

IGNITE / 2020年8月6日 7時0分

写真

i意外かもしれないが実は男性の肌の方が、女性の肌より傷つきやすいということをご存知だろうか。

■男の肌はダメージが深刻

スキンケアに対する関心が高くない男性は、毎日のシェーブで角質が取れてしまうことにも、洗顔で潤いや肌の必要な油分までを流してしまうことにも、室内の空調や気候によって乾燥することにも無頓着。

こういった”肌へのダメージ”が蓄積すると肌の水分が蒸発しやすくなり、乾燥が進んでいく。すると男性の肌は必要以上の水分蒸発を防ごうとして、過剰に皮脂を分泌する。Tゾーンはテカりやすいのに、頬はカサカサで乾燥している、という肌の悩みを抱えている男性は少なくないはず。

男性の肌はいつも”乾燥の危機”にあるのだ。そして、肌の乾燥はシワや顔のたるみなどを引き起こし、肌の持つバリア機能を低減させていく。さらに年齢を重ねていくと、皮膚の代謝が衰え、汗や潤いの分泌が減少することにより、肌がくすみ見た目が悪くなり、毛穴が目立ち、肌の張りが衰え、年齢よりも老けて見えてしまうことになる。

■メンズ美容のプロ集団が作ったオールインワンタイプ「ORE」

スキンケアの大切さを理解したとしても、ビギナーの男性が実践するのは少しハードルが高い。それは「化粧水や乳液をバラバラに揃えたり塗るのは面倒」という気持ちが先に立ってしまうからだ。

そんな男性におすすめなのが、「一本で化粧水や乳液、美容液などの役割を持つ」をオールインワンタイプ「ORE」だ。

「ORE」を製造販売するのは、美容室、床屋さん、メンズ脱毛サロンなど、メンズ美容メーカーとしても日々男性美容業務に携わってきたメンズ美容のプロ集団。

■「ORE」のこだわりポイント

とにかく時間短縮で、簡単に使える。

また、使用感がベタベタせず、男性用なのでさっぱり使える。ほのかに香る、使いやすい爽やかな香りだ。

さらに、効果の面でのこだわりは、「老け見え肌に悩む方」の気持ちをサポートする、リンゴエキスをぜいたくに配合し、サイタイエキスで肌にうるおいを与える。

そして、クレオパトラが愛用していたといわれる金箔成分を使用し、健康的な肌に導く。

【ORE】というネーミングには「俺(自分自身)の為のジェル」という願いも込められているとか。厄年過ぎた頃から、年齢より若く見える人と老けて見える人の差が明らかになっていく。実年齢以上に老けた印象を与えないためにも、若いうちからオールインワンタイプで毎日のスキンケア習慣を身につけておきたい。

オールインワンジェル【ORE】 

定価:6,900円(税抜)
販売サイト:https://www.abc-store-japan.com/product/5964

(冨田格)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください