1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

箱根で紅葉が楽しめるホテル4選と日帰り温泉を紹介

IGNITE / 2020年10月10日 11時0分

写真

都心から近く温泉も楽しめるリゾート地、箱根の紅葉の見頃は10月下旬から12月上旬にかけて。この秋の箱根旅行に、紅葉と温泉を楽しむプランはいかが。

■小田急 山のホテル

山のホテルと庭園の紅葉

箱根・芦ノ湖畔に建つホテルの庭園は、紅葉とともに富士山、芦ノ湖が望める箱根屈指の絶景スポットだ。

紅葉の小径

庭園では、赤や黄色のモミジ、ヤマザクラなど約300本の木々が鮮やかに色づき、散策路「紅葉の小径」を廻って愉しめる。

ロザージュ秋の彩り~ロザージュフルーツパイ~

ホテルのラウンジでは「秋のグラススイーツ」を、ホテル別館のデザートレストラン“サロン・ド・テ ロザージュ”では絶景を見ながら「秋の彩り-ロザージュフルーツパイ-」を堪能できる。

★紅葉シーズン:10月下旬~11月中旬

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80

https://www.hakone-hoteldeyama.jp/

■箱根 ゆとわ

ナカニワの紅葉

箱根・強羅駅から徒歩5分の場所に位置する“箱根 ゆとわ”は、SNS映え抜群のパブリックスペースが充実したホテル。

ナカニワの紅葉

パブリックスペース「ナカニワ」では、ヤマモミジ、ケヤキなど、赤や黄色の鮮やかな紅葉が楽しめる。「ナカニワ」にある自家源泉の足湯に浸かりながらの紅葉鑑賞も。

ホテルのレストランや一部の客室からは、大文字焼きで有名な明星ケ岳などの外輪山の紅葉を眺める事もできる。

ライブラリーラウンジ

「ライブラリーラウンジ」には、四季をテーマにした約700冊の本が置かれ、宿泊者なら誰でも自由に閲覧可能。

★紅葉シーズン:11月上旬~11月中旬

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-27

https://www.hakoneyutowa-hotel.jp/

■小田急 箱根ハイランドホテル

箱根ハイランドホテルの庭園散策路

箱根・仙石原に建つ高原リゾート“小田急 箱根ハイランドホテル”は約15,000坪の広大な敷地を持つ自然豊かなホテル。

敷地内には、雑木林や小川が流れる庭園があり、11月中旬に紅葉の見頃を迎えるモミジやミズナラを鑑賞しながら、散策を楽しめる。

洋梨のコンポート

散策後は、ラウンジのテラス席で秋の風を感じながらひと休み。秋限定のスイーツを堪能しながら、芝生の庭とその先に広がる紅葉を満喫できるのは、“箱根ハイランドホテル”ならではの贅沢だ。

温泉露天風呂付きツイン

新館「森のレジデンス」の温泉露天風呂付きツインでは、大涌谷から引いた良質な天然温泉を楽しめる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください