1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

アンダーアーマーとJBLがコラボ!運動時に使いたいワイヤレスイヤホン登場

IGNITE / 2020年10月19日 10時0分

写真

スポーツやトレーニングに集中しながら、音楽をもっと快適に楽しみたいという人に。

世界最大級のオーディオブランド「JBL」より、「UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)」とコラボレーションした「UA TRUE WIRELESS FLASH X(ユーエー トゥルー ワイヤレス フラッシュ エックス)」が10月23日(金)に発売される。

同商品は、2018年に発売した「UA TRUE WIRELESS FLASH」のアップグレードモデルとなる。

■運動時に最適な機能を搭載

最大のアップグレードのひとつが、連続再生可能時間。

前モデルの約25時間から、JBLブランドとしては最長クラスの約50時間になった。イヤホン本体は約10時間再生可能、充電ケースはフル充電でイヤホンに約40時間分の充電が可能となる。

また、左右どちらかのイヤホンのみで使用したい場合に、それぞれ片方ずつでも音楽再生が可能な「Dual Connect」を採用した他、イヤホン本体を充電ケースから取り出してAndroidデバイスに近づけるだけでペアリングが完了する、「Google Fast Pair」にも新たに対応。

■装着時の会話もストレスフリー

マイク部分にはデュアルビームフォーミングマイクを新たに搭載しており、よりクリアで明瞭な会話ができるようになるなど、前モデルより大幅なスペックアップを果たしている。

さらに、一時的に会話をするときにイヤホンを取り外さずに隣の人と会話することが可能な「トークスルー機能」や、ランニング時の安全確保、駅の構内放送を聞き逃したくない時に便利な「アンビエントアウェア機能」は、前モデルに続き搭載。

■耳の形にぴったりとフィット!水濡れにも強い

イヤホン本体は、IPX7の防水性能に対応しており、運動中に汗をかいた際や雨天時にも水濡れを気にせずに使える。

ウイング付きエンハンサーには「Flex Fit」デザインを採用し、ユーザーの耳の形にぴったりとフィットするよう設計。激しい動きでも外れにくく、しっかりとした装着感を得られるため、日常的に使う際もストレスなく使うことができる。

身体を動かすシーンでもストレスフリーに使用できることから、トレーニングなどに集中して高いパフォーマンスをサポート。同製品の紹介動画は、公式YouTubeチャンネルにて閲覧できる。

運動時に役立つ多彩な機能を追加し、さらなる進化を遂げた「UA TRUE WIRELESS FLASH X」で上質なサウンドを楽しんで欲しい。

JBL
URL:https://jp.jbl.com/

動画
URL:https://youtu.be/p5DURdULiJw

(hachi)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください