1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

自分だけの一点モノが作れる!レザーブランド「crafsto」がセミオーダーサービスを開始

IGNITE / 2020年11月5日 11時0分

写真

世界に一つだけしかないレザーアイテムを作ってみては。

10月29日(木)より、レザーブランド「crafsto(クラフスト)」のセミオーダーサービスが開始した。対応商品は「ラウンドファスナー長財布」となり、今後他の商品でも対応可能となる予定。

■10年後まで使い続けてもらうためのパーソナライズ対応

職人が手づくりで完成させる革製品。天然素材を扱う以上、すべての製品が「一点モノ」だ。ここに素材や色の選定、名入れなどのパーソナライズ対応を加えることで、名実ともに世界に一つだけの製品が完成する。

見た目だけでなく、札入れの追加、カードホルダーの数の変更など、使う人に合わせた構造のカスタマイズも可能。

「FUTURE VINTAGE(10年後のビンテージをつくる)」をコンセプトとするcrafstoだからこそ、長く使い続けられ、愛着を持ち続けることができる特別な一品を手にすることが出来そうだ。

■スムーズな来店予約で、専門スタッフとじっくり相談できる

どんなにAIやチャットボットが進化しても、工房で実際の素材を見ながら専門のスタッフと会話する時間を持ちたい、という人は多いのではないだろうか。crafstoは今後、ECサイト経由での相談対応も強化しつつ、見て、触れて、納得して購入したいというニーズにも応えるべく、来店客が満足できるための仕組みづくりを徹底していく。

その一つが、QRコードからの来店予約。顧客が数点の質問に答えることで、事前に店舗で素材やサンプルの準備が万全に行え、スムーズで快適な来店が可能だ。

■送る人も、受け取った人も嬉しいラッピング

「あの人が喜ぶ顔を見たい」。プレゼントを贈る人のそんな気持ちを、crafstoは最大限に尊重。

ギャランティカードや製品箱だけでなく、ラッピングにもこだわり、レザータグにはcrafstoの製品に使用しているのと同じ、ブライドルレザーを使用している。受け取った人が一目で「何かが違う」と感じる特別感や新しさを演出。

■パーソナライズ対応一覧

カードホルダー数の変更や札入れの追加など、財布の内部構造を普段使いに合わせて変更。そして外側と内側の革種と革色の選択、糸色も選択可能。

プレゼントにも良い、名入れも行っている。

対応製品:ラウンドファスナー長財布(随時拡充予定)
価格:¥36,000〜130,000(税抜)

■「crafsto」とは
欧州メゾンブランドの修理経験豊富な職人が製品を企画開発する、D2Cレザーブランド。堅牢で修理しやすく、使うほどに馴染んでいくレザーグッズを提供し、良いものを長く使い続けていく「FUTURE VINTAGE」の価値観を世の中に伝えていく。10年経っても使い続けられる素材、10年後を見据えた職人の技術、そして10年後も飽きない機能美を追求したデザインにこだわる。

また、「よいものを長く使う体験」と「修理しながら使い続ける体験」を顧客に提供するために、購入以後は永年で製品の無償修理を提供。購入以後も製品に永年にわたって関わり続けることで、ものとしての価値を顧客と共に育てていく姿勢だ。

公式サイト:https://crafsto.jp

セミオーダーサービスを利用して、毎日使っても飽きない自分好みの1点をぜひ完成させてほしい。

(haruyama)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください