1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

貸切サウナや星空グランピングができる『KAMAKURA HOTEL』が鎌倉にオープン!

IGNITE / 2020年11月19日 12時0分

写真

古都鎌倉の散策にベストなロケーションのホテルが誕生した。

鎌倉駅から徒歩2分、鎌倉市御成町に「KAMAKURA HOTEL(カマクラホテル)」が11月13日、グランドオープン。

■テーマは『FEEL JAPAN, FEEL LOCAL, FEEL SEASONS』

KAMAKURA HOTELは『FEEL JAPAN, FEEL LOCAL, FEEL SEASONS』をテーマとし、古都・鎌倉の現代に至るまでの歴史を、四季折々のシーンにのせて楽しめるホテルだ。

■宿泊者限定の貸切サウナのテーマはお茶!

「お茶」をテーマにしたサウナは、茶室のような完全貸し切り制のプライベート空間となっている。通常は水で行うロウリュもお茶を用意する。

貸切サウナ内では玉露・煎茶・ほうじ茶を用意

お茶の香りに包まれて暖まり、ゆっくりと整うことができる。

■星空グランピングで鎌倉の景色を独り占め

​屋上では夏を除く3シーズン、星空を眺めるドームテントを宿泊者限定オプションで利用できる。鎌倉の山々や街並みを一望できるこのグランピングは、駅前というKAMAKURA HOTELの立地を活かした他では体験できない風景の中でロマンチックな時間を過ごせる。

■とことん「日本」にこだわった和酒バー

1Fスペースは夕方17時から国産酒専門の「和酒BAR」に。特に日本酒はシーズンごとに仕入れを変え、その季節でしか味わえない逸品が揃う。

おつまみは神奈川県産にこだわり、こちらも季節の味が楽しめる。お休み前にゆっくりと締めの一杯として利用してみては。

■朝食は神奈川県産のお米を使用した「おにぎり」

朝食の「おにぎり」も地元産にこだわった。大山の綺麗な天然水を使用し、農薬等の使用を必要最小限に留めた神奈川県伊勢原市産の和田米を使用する。お味噌汁、お漬物からおにぎりまで全てお替り自由。

■FEEL LOCAL, 地域への取り組み

ディナーの提供は行わず、スタッフ 一押しの地元飲食店を紹介する。ゲストは鎌倉の名店から隠れ家的な店まで味わうことができ、ホテルはそのような取り組みを通じて、地元地域への貢献を目指している。

■16組のゲストに寄り添うコンシェルジュサービス

客室は全室ツインの16室。日本らしく細やかなサービスに拘り、鎌倉の歴史、知識を熟知したコンシェルジュが、ゲスト一組一組の滞在の全てをサポートする。

鎌倉散策と街のレストランでディナーを楽しみ、ホテルのバーでゆったり過ごす。鎌倉を満喫できるホテルを利用してみては。

住所:神奈川県鎌倉市御成町12-27
KAMAKURA HOTEL:https://kamakurahotel.jp

(MOCA.O)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください