ウイスキー好きに贈ろう!「タリスカー10年 “家飲みを豊かにする” ギフトセット」発売

IGNITE / 2020年11月27日 16時0分

写真

家飲みや直接会うことがままならない今、この一年の感謝を込めてウイスキー好きな人に贈りたい、タリスカーのギフトセットが登場。このセット限定のタリスカーオリジナルアイテムに注目だ。

スコットランド・スカイ島の海が育んだシングルモルトウイスキー「タリスカー」から、数量限定のオリジナルアイテム付き「タリスカー10年 “家飲みを豊かにする” ギフトセット」各種を発売。付属されるタリスカーオリジナルアイテム各種は今回しか入手できない希少品であり、ウイスキー好きな人へのプレゼントに最適な限定品だ。

タリスカーのハイボールに黒胡椒を一振りするだけで最高の食中酒が完成する「タリスカー スパイシーハイボール」のアイデアとともに、この冬は”豊かな家飲み“をプレゼントしてみては。

URL:タリスカー スパイシーハイボールの作り方

■贈る側にも贈られる側にも選ばれるウイスキー

今回、20歳以上の男女551人を対象に調査を行ったところ、未曾有の事態に見舞われる今年は「実家への帰省は様子をみて判断をする(30.9%)」と答えた人が最も多く、帰省の代わりに贈り物を贈ろうと考えている人が多いことが分かった。

そして今年お歳暮として贈るものとしては、「ビールやウイスキーなどのお酒(36.4%)」が最も多く、選定理由としては「相手に喜ばれるものをあげたいから」や「特別感がありオシャレなものを贈りたいから」といった理由が挙げられた。

また、贈られる側の父親を対象に調査をしたところ、年末にギフトとして欲しいものとして「ビールやウイスキーなどのお酒(26.7%)」となり、お歳暮を贈る側・贈られる側双方共に「ビールやウイスキーなどのお酒」が最も選ばれるギフトということが分かった。

■ウイスキーと“家飲みを豊かにする”限定アイテムがセットに

いつもと違う今だからこそ、同じ「お酒」であっても一工夫されたギフトをあげたいもの。今回発売する「タリスカー10年 “家飲みを豊かにする” ギフトセット」は、「プレゼントされたいもの」であり「プレゼントしたいもの」でもあるウイスキーに、“家飲みを豊かにする”限定アイテムがセットになった今の時期にぴったりなギフト。

ギフトセットは、タリスカー10年1本と、取扱い店が異なる限定アイテム1点(計5種類)がセットになっている。

容量:700ml
アルコール度数:45.8度
希望小売価格:5,050円 (税別)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング