届いてすぐに飾れる。自宅が素敵になる、限定オリジナルアート作品が発売

IGNITE / 2021年1月5日 22時0分

写真

テレワークや在宅勤務が増えた今だからこそ、手軽にアートを取り入れてみてはいかがだろう。

限定生産されたオリジナルアート作品を、すぐに飾れる形で届けるサービス「Postarte(ポスタルテ)」が、1月5日よりリリース。

■手軽にアートがある生活を

Postarteは、好きな作品を選んで購入するとアート作品に加え、すぐに作品を飾ることができる便利な「オリジナルフレーム」と「壁掛けフック」、制作秘話を知ることができる「冊子」が一緒に届くサービス。

サービスの提供開始に先駆けて2020年12月に実施したクラウドファンディングでは、目標金額を上回る524%を達成。『好きなアーティストの作品をついに自分の部屋に飾れてうれしい。』『額付きのアート作品が欲しかった。』など、計211名に支援された。

■限定生産&制作秘話も

Postarteには、制作秘話を知ることができるクリエイターのインタビュー冊子も一緒にお届け。制作背景や人となりを知ることで、作品の楽しみ方が更に広がるだろう。

クリエイターの直筆サインとエディション番号入りで、第一弾は各クリエイター200部をこだわりの印刷技法で完全限定生産している。

■すべての人にアートを楽しんでもらいたい

Postarteは、アートを楽しみたいすべての人、そして創作活動をしているすべてのクリエイターのために誕生。すべての作品はPostarteのためだけに作られたオリジナル作品だ。

参加したクリエイターには、クリエイションの「実験場」として、可能な限り自由な表現を模索できる機会を提供した。反射が美しい箔押し技法などの印刷技法の試行、印刷現場で色を調整しながらの出力、無数にある紙のサンプルから自身の創作イメージに近い用紙の選定など、今後の制作活動の視野が広がるような試みをしたという。

第一弾は、7作品と7名のクリエイターの作品が登場する。

価格は10,000円(税抜・送料別)。売切次第終了となるため、気になる人は早めにチェックして欲しい。

いつものインテリアにアートを取り入れることで、さらに自宅時間が充実しそうだ。

公式サイト
URL:https://postarte.net/

(hachi)

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング