1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

鳥取の新名物、普段は買えない幻の「砂プリン いちご味」をプレゼント

IGNITE / 2021年1月18日 7時0分

写真

鳥取砂丘の新名物「砂プリン」。

『プリンを通じて”鳥取愛”を育む』をコンセプトに鳥取の良さを表現したプリンを販売するプリン専門店「Totto PURIN」では、緊急事態宣言の期間中に注文した人に、幻の「砂プリン(いちご味)」をプレゼントする。

■鳥取砂丘の新名物“砂プリン”が話題のプリン専門店「Totto PURIN」

鳥取砂丘から約50歩のところに位置した鳥取の大自然に囲まれたプリン専門店で、2020年5月にOPENしたばかり。全国300か所以上のプリンを食べてきた中から、美味しいプリンづくりにこだわって辿り着いた究極のなめらかプリンが特徴の店だ。

■砂プリン

美味しいプリンづくりと、鳥取の良さを伝えられるプリンづくりを大切にしているからこそ完成したプリンが「砂プリン」。

オリジナルの粉末カラメルをかけて食べる砂プリンは、開店時から話題になり1日1,000個以上が売れるほどの鳥取砂丘の新名物。粉末カラメルはプリンにかけてから1分以内に食べると、ジャリっとした食感が楽しめる新感覚なプリンに仕上がっている。

■緊急事態宣言期間中だけのプレゼント企画!幻の「砂プリン」いちご味

1月7日から首都圏1都3県に出された緊急事態宣言後、首都圏内から多くの注文があった。このような大変な時期でも取り寄せてくれることへの感謝の気持ちを込めて、この時期に取り寄せした人だけに、限定で食べられる幻のプリンをプレゼント。

プレゼントの条件は1月14日から2月7日の期間、公式オンラインショップで1回の注文につきプリンを3個以上注文すると、1回の注文につき、砂プリン(いちご味)を1個プレゼント。

Totto PURINの名物でもある自家製の粉末カラメルをかけて食べる砂プリンは、通常1種類のみの販売。いつか商品化させようと、前々から試作を重ねて自家製の粉末カラメルにさらに味付けを行い、自家製のいちご粉末カラメルを完成させたという。

食感が楽しい話題の砂プリンを、この機会に取り寄せてみては。

住所:鳥取県鳥取市福部町湯山2164‐657 サンコスモス103
Totto PURIN(トットプリン):https://tottopurin.com/

(MOCA.O)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください