箱根の泊まれるBAR「bar hotel箱根香山」でウィスキーキャットを見つけよう

IGNITE / 2021年2月5日 20時0分

写真

東京から車で1時間半、静かな箱根の森にひっそりとたたずむ隠れ家がある。大人だからこそ楽しめる「泊まれるBAR」を体感してみて。

「bar hotel箱根香山(かざん)」では、2月の猫の日にちなみ、1か月限定の大人の宝探し企画を開催中。

■2月22日の「猫の日」に合わせた1か月の期間限定企画

蒸留所で飼育されていた9匹の有名な猫、“ウィスキーキャット”に見立てて、猫型フィギュアを館内のいたる場所へ配置する。

この9匹の猫型フィギュアのうち、1匹をthe barまで持ってきたゲストには、CRYNELISH、ABERLOUR、TALISKEの3種類のウィスキーから1テイスティングセットをプレゼント。

2月1日から28日までの期間限定開催だが、該当ボトルのウィスキーがなくなり次第終了。

■ウィスキーキャットとは?​

蒸留所の害獣駆除を目的に飼われている猫のこと。有名なウィスキーキャットの中には、ギネスブックに載っているタウザーという名前の猫で、生涯24年間に28,899匹のネズミを捕まえたとの記録が残る。

ネズミ嫌いのアンバーという猫や、イギリスで最も美しい猫として選出されたスモーキーなど、実に様々な逸話が残る。

■bar hotel箱根香山のラッキーキャット

今回は、第一回Instagram限定キャンペーン。今後も不定期で開催予定だ。興味のある方は「いいね」と公式アカウントのフォローを。

【Instagramアカウント】@barhotel_hakonekazan
https://www.instagram.com/barhotel_hakonekazan/

参加方法は来館の際に、ウィスキーキャットに見立てた猫をthe barまで連れてきて「Instagramを見た」とスタッフへ伝えればOK。また、チェックインの際に先にイベント参加の旨を伝えれば、猫が隠れている場所のヒントがもらえる。

■目的に合わせた多彩なプラン

バレンタイン限定 高級苺のカクテルプレート

バーテンダーが厳選した銘酒を楽しむ「フリーフロープラン」(54,100円~/1人)のほか、1日限定2組、高級苺をふんだんに使用したカクテルとマカロンのデザートプレートをバーカウンターにて提供する「バレンタイン・プラン」(33,600円~/1人)など、多彩なプランを用意する。

■bar hotel箱根香山とは

2018年7月、箱根に『bar に泊まる』をコンセプトに誕生した隠れ家ホテル。

バーを愉しむためにつくられたこのホテルは、チェックインは18時の夕暮れ時、バーカウンターと暖炉にて行い、そこから非日常の時間が始まる。

基本ドリンクが宿泊料金に含まれているので、心おきなくお酒が楽しめる。翌朝は優雅にシャンパンブランチを堪能し、アフタヌーンの頃14時にチェックアウト。

そして部屋にある飲み物も含め、一部を除いて追加料金は不要。時間を気にせずに大切な人と極上の一杯を楽しむ、バーという名のホテルだ。※20歳以上限定

バーテンダーが織り成す、ここでしか味わえない特別な一杯を箱根の自然の中で味わってみては。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷507-4
bar hotel箱根香山:https://www.barhotel.com/

※価格は税・サ込み

(MOCA.O)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング