1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

スマホもタブレットも手ぶらで使える専用ホルダー

IGNITE / 2021年2月8日 13時0分

写真

「スマホやタブレットを使うと手がふさがってしまう」そんなイライラを解消するホルダーがリリースされた。このホルダーを使うと手ぶらでスマホやタブレットが使えるという。

■手ぶらで使える魅力的なホルダー

サンワサプライが運営している直販サイト「サンワダイレクト」では、アーム部分がフレキシブルに曲がるので、首に掛ける・腰に付ける・寝ながら・スタンド・自撮り棒として等、自由な形で使えるタブレット・スマホ用の多機能ホルダー「200-DGCAM032」を発売した。

本製品は、ハンズフリーでスマホやタブレットを固定して使用できる、多機能ホルダーだ。アーム部分がフレキシブルに曲がるので、自由に形を変えて使うことができる。首に掛ける・腰に付ける・寝ながら・スタンド・自撮り棒として使う等、工夫次第で様々な使い方が可能だ。

首にかける部分はクッションスポンジ付きで首への負担を軽減できる。本体は約340gと軽量で、首に負担をかけにくくなっている。スマホ・タブレットを挟むホルダー部分は、ボールジョイントの為360度回転でき自由に角度調整が可能だ。

■650gまでの端末ならOK

機器は、幅140~185mmまで、厚さは15mm以下、耐荷重は650gまでのスマートフォン・タブレットに対応。ホルダー部分は、滑り止めゴム付きなので、機器をしっかりホールド可能だ。販売価格は2,225円(税抜)となる。

プライベートでの利用はもちろん、展示会でも使えそうなホルダーだ。また本体が約340gと軽量であることも見逃せない。

サンワサプライ直営ショップサンワダイレクト(本店)
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-DGCAM032

(GINGA)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング