1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

家ご飯が楽しくなる!納豆ごはんに絶対的オススメ納豆詰め合わせセット発売

IGNITE / 2021年2月19日 8時0分

写真

納豆は、日本が世界に誇る発酵食文化だ。

本場・水戸の納豆ご飯専門店「令和納豆」が厳選した、究極の納豆セットを販売している。

■スローガンは”世界の食卓に納豆を届ける。”

2015年に結成された個人チーム「納豆男子」は、”世界の食卓に納豆を届ける。”というスローガンを掲げ、インターネットを介して納豆文化を世界に発信する活動を行いながら、同年、業界初となる日本産納豆のアフリカ大陸進出を達成。

その後起業して、2019年に米国カリフォルニア州の納豆製造メーカーを買収し、米国での納豆の普及活動を行っている。

水戸で運営する納豆ご飯専門店「令和納豆」も人気を集めている。このたびオンラインショップを開設し、全国から取り寄せた国産納豆の人気商品を詰め合わせた「納豆ごはんに絶対的にオススメの国産納豆詰め合わせセット」の全国配送を開始した。

納豆ご飯専門店「令和納豆」

■納豆ごはんの奥深さは無限大

全国各地には品格のあるご当地納豆がたくさんあり、納豆ごはんの奥深さは無限大と言える。

コロナ禍で外食を控えざるを得ない状況のなか、家で納豆を食べる機会も増えている今だからこそ、納豆ごはんの奥深さを味わえるようにと、納豆ご飯専門店「令和納豆」で人気の納豆を詰め合わせたセットを作った。

このセットには、満足感のある大粒納豆、食べやすい中粒納豆、馴染み深い小粒納豆に加えて、独特の旨みを持つ黒豆納豆など、様々な納豆が入っている。

純粋に納豆の味を楽しむのもいいが、個性豊かな納豆と冷蔵庫にある食材を組み合わせると、普段自宅で何気なく食べていた納豆ごはんが、”ちょっと贅沢な納豆ごはん”に変わる。

ネギや卵といった定番系のトッピングはもちろんのこと、キムチやたくあんといった漬物系、しらすやマグロ、明太子などの魚介系、オクラやトマト、アボカドなどの野菜系、ステーキやそぼろの肉系、バターやメープルシロップなど、納豆と組み合わせる食材はまさに無限大だ。

家での食事を豊かに楽しく演出してくれる「納豆ごはんに絶対的にオススメの国産納豆詰め合わせセット」は、「令和納豆」のオンラインショップからクール便で届けられる。世界で唯一無二の、自分だけの”MY納豆ごはん”を発見する楽しみを探求してみてはいかがだろう。

納豆ごはんに絶対的にオススメの国産納豆詰め合わせセット

価格:1,100円
送料:全国一律クール配送1,200円
内容:
青森納豆(青森県青森市)   80g×1
川口納豆(宮城県栗原市)   90g×1
海の賜物(静岡県伊東市)   50g×2
日本の黒豆(三重県桑名市)  40g×2
福ユタカ(鹿児島県鹿児島市) 100g×1
※発送時期により納豆の種類が変わる。

令和納豆オンラインショップ:https://reiwanatto.stores.jp/items/5f2f8c1d7df28162ffc01ec7

※価格は税込

(冨田格)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください