1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

東京の「宝島」を紹介するポップアップショップが新宿に期間限定オープン

IGNITE / 2021年2月17日 18時30分

写真

アパレルのセレクトショップとして人気のBEAMSが、今度は東京の島々の特産品をセレクトしたというから注目だ。

伊豆諸島と小笠原諸島の11の島のライフスタイルと特産品などの魅力を紹介するポップアップショップ「東京宝島商店」が、2月15日(月)〜2月28日(日)に開催される。

同店は日本の魅力を発信するBEAMS JAPANが、東京の島々の魅力を発信する「東京宝島事業」と連携したポップアップショップだ。

■自然豊かな東京の島を紹介

東京には、太平洋に浮かぶ11の有人島がある。伊豆諸島には大島・利島・新島・式根島・神津島・三宅島・御蔵島・八丈島・青ヶ島の9島、小笠原諸島には父島・母島の2島。どの島も東京都の一部であることを知っていても、行ったことはない人が多いのではないだろうか。

京宝島商店では、「東京宝島」と呼ばれるこれらの島々を訪れたBEAMS JAPANのバイヤーたちが、少し海を渡った先で見つけたたくさんの宝物と心豊かなライフスタイルを、期間限定で新宿のBEAMS JAPAN店内に登場する「東京宝島商店」で紹介する。

■島の魅力を通して新しいライフスタイルも紹介

「東京宝島商店」は、東京の島それぞれの商店が、生活必需品から特産物まで幅広く取り揃えながら、住民や旅行者が行き交う交流の場でもある。そして島民のライフラインとして、コミュニティー全体を繋ぐ大切な場所であることをコンセプトとした架空の店舗になる。

BEAMS JAPAN店内の「東京宝島商店」では、島の人の暮らしに寄り添う商店の雰囲気をBEAMS JAPAN流に再現し、島から直送される特産物を揃えると共にそれぞれの島の魅力を紹介。

また、テレワークの普及と共に増加傾向にあるワーケーション(work/仕事+vacation/休暇)をイメージしたスペースも設け、ニューノーマルにおける生活のシフトを提案する。

開催は、東京・新宿になるBEAMS JAPAN 1F、または公式オンラインショップにて。

■日本の魅力が詰まったアイテムを発信する「BEAMS JAPAN」

BEAMSが、日本の良さや面白さを世界へ発信するプロジェクトとして2016年にスタート。新宿、渋谷、京都のBEAMS JAPAN 3店舗を拠点に、日本の技術が光るプロダクト、伝統に裏付けされた各地の名品、モダンカルチャーやアートに加え、こだわりの日本ブランドやオリジナルウエアなどファッションアイテムも集積し、日本のモノやコトの魅力を国内外に発信している。

気軽に島へ訪れることができない今だからこそ、感染対策をしっかり行った上で、同店で東京の掘り出し物を探してみてはいかがだろう。

・BEAMS JAPAN 1F
住所:東京都新宿区新宿3-32-6

・ビームス公式オンラインショップ(一部商品対象外)
URL:https://www.beams.co.jp/tag/210215_BJ_12/

(hachi)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください