1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町で「最高の睡眠」を体感

IGNITE / 2021年3月9日 20時0分

写真

睡眠は脳や身体の休養や免疫機能の増加、感情整理など様々な役割を担う。

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町では、良質な睡眠を得るための「ブレインスリープ」メソッドをベースとして、ホテルにチェックイン後からチェックアウトまでの過ごし方を提案した睡眠に特化した宿泊プランを販売。

■睡眠医学に基づくメソッドとさまざまな快眠のためのグッズや先進の技術

人生の三分の一を占めると言われる睡眠。コロナ禍により、在宅勤務の広がりをはじめとする働き方の変化や終わりの見えない不安などで睡眠の質が低下していると言われている。

ブレインスリープが開発した、睡眠医学に基づく“五感”に働きかけるメソッドとさまざまな快眠のためのグッズや先進の技術を採用した宿泊プラン。チェックイン後、翌朝までの過ごし方をメニュー化した1泊2日で快眠のためのノウハウを体感、入眠までの過ごし方を含めて自宅に帰ってからも応用できる様々なコンテンツを用意した。

■最高の睡眠のための工夫

ブレインスリープピロー

「スタンフォード式 最高の睡眠」(ブレインスリープ代表 西野精治著)から生まれた枕は圧倒的な通気性で脳を冷やす。また首や頭の形にフィットする、低反発と高反発のハイブリッドを実現。

WABARA(ワバラ)

琵琶湖のほとりにあるRose Farm KEIJIのオリジナルローズ。

日本を代表する育種家・國枝啓司氏によって作出されたオリジナル品種で、特にリラックス効果の高い「ティーローズエレメント」という香気成分に着目、部屋にブーケと特にリラックスできる香りが際立つ品種「結」の一輪挿しと飲用できる生体水を用意。

エンデル

今、世界で注目されているヒーリングテクノロジー。

世界136か国、200万人以上のユーザーが愛用しているドイツ・ベルリン発のマインドフルネスアプリ。AIが個人に最適なヒーリング音をリアルタイムに生成し、リラックス、快眠、集中力をサポート。

イエル/カドー

超高純度の電解水「イエル」と「カドー」の超音波加湿器が快適な湿度を保ちながら、除菌空間づくりを実現。安心の寝室空間を作る。高い浸透性が肌の潤いもキープ、美肌効果も期待できる。

アンド グッド ナイト

眠りのためのアロマブランド「And Good night」のバスソルト。瀬戸内海産の塩を使い、天然アロマのシダーウッドの香りに加えて、スイートオレンジの香りが心を静めて豊かな入浴タイムを演出する。肌を潤す和漢植物エキスも配合。

ドクターエア

スムーズな入眠のために入浴後の熱放散を促し、深部体温を下げるためにドクターエアの3Dマッサージロールでふくらはぎや足の裏などをマッサージ。3Dコンディショニングボール スマートで身体全体のコンディションを整える。

良質な眠りのためのメソッドで至福の眠りを。

BRAIN SLEEP×ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 「Good Sleep」

期間:2021年3月1日(月)~5月10日(月)
料金:1名 ¥65,000~(税・サ込)
https://www.princehotels.co.jp/kioicho/plan/contents/goodsleep/

(MOCA.O)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください