1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

身延山の宿坊「覚林坊」で寺(じ)ビール販売開始!

IGNITE / 2021年4月11日 23時0分

写真

山梨県 身延にある身延特産の湯葉を使った精進懐石料理でもてなす宿坊「覚林坊(かくりんぼう)」。

日蓮宗の総本山である身延山の宿坊「覚林坊」では、長年ゲストに愛されてきた寺(じ)ビールを門前町の賑わいと復活をかけて販売することとなった。

■お寺町で飲む 寺ビールを瓶ビールで発売

日蓮宗の総本山 身延山のお寺で寺ビールを販売する。

コロナでさみしくなった門前町を元気にしたいプロジェクトだ。

ヨーロッパでは修道院でアルコールを売り町が盛り上がったり、修道院の経営を支えたりと、アルコールの歴史は宗教の歴史と切っても切り離せないストーリーがある。

そこで、日蓮宗の総本山である身延山の宿坊「覚林坊」で長年ゲストに愛されてきた寺(じ)ビールを門前町の賑わいと復活をかけて販売することとなった。

■縁起のいい贈り物として

この寺ビールは宿坊「覚林坊」と「農カフェZENCHO」では大変な人気で、今までも寺の看板メニューとして寺町のPRを担ってきてくれた一品。

その寺ビールが瓶ビールとなり、持ち帰りできるようになった。宅配も受け付けており、プレゼントやお土産など様々なシーンで利用できるようになった。

また、お寺発ということから、縁起のいい贈り物としてお中元、お歳暮、長寿のお祝いなどに贈答品としても最適だ。

今回発売する寺ビール WHITEは、覚林坊オリジナルのフルーツコンフィチュールとカクテル風に楽しむこともできる。

価格は、1本 800円、3本セット 2,400円、2本+フルーツコンフィチュール2種 2,600円。

「覚林坊」と「農カフェZENCHO」でビールの注文を受け付け中。ECサイトも準備中だ。

縁起のいい寺ビールを贈り物にいかがだろう。

覚林坊
住所:山梨県南巨摩郡身延町身延3510
公式サイト:https://kakurinbo.jp/

(MOCA.O)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください