1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

アマンダ・サイフリッドも!アカデミー賞授賞式でアルマーニを着用したセレブたち

IGNITE / 2021年4月30日 18時30分

写真

毎年参加するセレブリティの着用衣装にも大きな注目が集まるアカデミー賞授賞式。

アルマーニが今回のアカデミー賞で同ブランドの衣装を着用したセレブリティ情報とともに、それぞれのセレブリティがいかにジョルジオ・アルマーニのイメージ通りに美しく衣装を着用したのかがよく分かる、アルマーニの直筆スケッチ画を公開した。

■アルマーニのイメージ通りにドレスを着こなすセレブたち

まずは「Mank」で助演女優賞にノミネートされたアマンダ・サイフリッド。

LOS ANGELES, CALIFORNIA – APRIL 25: Amanda Seyfried attends the 93rd Annual Academy Awards at Union Station on April 25, 2021 in Los Angeles, California. (Photo by Chris Pizzello-Pool/Getty Images)

彼女が着用したのは、アカデミー賞の場にふさわしい、華やかな1着。胸元の大きな開き、ドラマチックなボリュームのチュール、真っ赤なカラーリングが目を引くデザインは、アカデミー賞のレッドカーペットに見事に映え、来場者の視線を釘付けにしていた。

ジョルジオ・アルマーニが描いた、ドレスを着用するアマンダのスケッチ画はこちら。

アルマーニがイメージしたとおりにアマンダがこのドレスを美しく着こなしたことがよく分かる1枚だ。ヘアスタイルまでも、彼がイメージするように当日セットされたことが分かる。

続いては、プレゼンテーターとして登場したレネー・ゼルウィガー。彼女は昨年、アカデミー賞で主演女優賞を受賞したが、その受賞の際にジョルジオ アルマーニ プリヴェを着用していた。

以来、映画祭やレッドカーペットの場で頻繁にジョルジオ アルマーニ プリヴェを愛用。今回もプレゼンテーターの大役に、ジョルジオ アルマーニ プリヴェのドレスを着用して登場した。美しいデコルテラインを魅力的に見せてくれるドレスを好む彼女らしく、今回もストラップレスのドレスをセレクトしている。

やはり、彼女も、ジョルジオ・アルマーニがイメージしたとおりの着こなしであったことがよく分かるスケッチ画がこちら。

『ヒルビリー・エレジー -郷愁の哀歌-』で助演女優賞にノミネートされたグレン・クローズは、Giorgio Armani Privéの総ビジュー長袖ドレスにサテンのパンツを合わせたコーディネート。露出が少ないながらも、アカデミー賞の場にふさわしいドレスアップ感を醸し出し、成熟した女性の美しさを披露した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください