1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

仙台にローカルラウンジ『Echoes』がオープン

IGNITE / 2021年5月30日 23時0分

写真

旅先で地元の人と気軽に交流できるスポットがあると、旅がより充実するのではないだろうか。

仙台の街に開かれたローカルラウンジ「Echoes」が、オープンした。

■地域の人々と旅行者を結びつけるラウンジ

杜の都・仙台大町で地域に愛されていた模型店「仙台模型」の跡地に、朝から夜まで一日を通して利用することのできるカフェ・フード・バーを備えたローカルラウンジ「Echoes」が誕生。

同店は、この地に根を下ろし、地域の人々からこの街を訪れた旅行者へ門戸を開き続けることで、仙台の街に新たな人の流れやうねりが生まれる点となることを目指すローカルラウンジだ。

店内と外席との境界線を限りなく曖昧にしたひとつなぎのファサードベンチでは、これからの季節に心地のいい風を浴びながら、朝昼夕と移り行く景色とともに思い思いに時間を過ごすことができる。

■モーニングメニューからカクテルまでを用意

朝から昼にかけては、米・ポートランド発の「Overview Coffee」を使用したコーヒードリンクやボタニカルブランド「Verseau」のハーブティー、東北地方や季節の食材を使用したモーニングプレートやオープンサンド等を提供。

夕から夜にかけては、レストラン感覚のメニューから地元食材と店舗で熟成させた発酵調味料を使用したアラカルト料理を提供する。

また、食事とともにナチュールワインやバーテンダーが作り出すクラフトカクテルも楽しめる。

コーヒーの栽培方法を見つめ直し、土壌の再生と気候変動問題の解決へ寄与することをミッションに発足したスペシャルティコーヒーロースター「Overview Coffee」のコーヒー豆を国内3店舗目として取り扱い予定。

広島県尾道市にある複合施設「SOIL SETODA」にて焙煎された新鮮なコーヒー豆を使用し、定番のものから季節限定のドリンクなど豊富なメニューを提供する予定だ。

■「Echoes」を構成する多様なコンテンツ

「Echoes」を運営するThe Youthは「若者と世界を繋ぐ」というMissionを掲げこれまで東京を拠点に、「好きを仕事にした生き方」を送る若者や大人たちとともに様々なイベントを開催してきた。

今後「Echoes」では、ときに、その場所を多様なカルチャーイベントが行われる空間へと姿を変え、県内外で活躍するアーティストや地域に根付いて食やコミュニティをデザインする生産者をゲストに招いたトークイベントやワークショップを開催する予定だ。

また「Echoes」が出店する複合施設「Blank」には、ホテルやSOHO、シェアオフィスなど「住む・働く」にまつわる機能が集約されており、同施設とのイベントも開催していくという。

仙台を訪れた際はぜひ足を運んでみては。

Echoes インスタグラム
https://www.instagram.com/echoes_sendai/

(Yuko Ogawa)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください