1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

北海道産プレミアム野菜のセット「THINK’A BOX」予約販売開始

IGNITE / 2021年7月16日 18時0分

写真

北海道のこだわり野菜が手に入る、BOXセットが登場。

COREDは、北海道産プレミアム野菜の新ブランド「THINK’A(シンカ)」を新たに立ち上げ、7月15日(木)より公式サイトをグランドオープンした。

同ブランドでは、北海道の契約農家が味わいと栄養価にこだわり、特別な農法で栽培した季節のプレミアム野菜をセットにした「THINK’A BOX」を毎月数量限定で販売。また、初回購入時限定で購入者が“言い値”で価格を決められる独自サービス「THINK PRICE保証」もスタートする。

■プレミアム野菜セット「THINK’A BOX」
北海道プレミアム野菜をセットにした「THINK’A BOX」(販売価格1セット7,000円)の一般予約販売が7月15日(木)よりスタート(発送は8月〜)。

THINK’A BOXは、月替わりでその時期の北海道野菜をセットで届けるもの。第一弾となる「THINK’A BOX August」(900セット限定)は、一般的には捨てられてしまう外葉まで味わい深く、また苦みのないレタスをはじめ、蜂蜜を思わせる奥深い甘みを堪能できるトウモロコシ、爽やかな酸味と甘みが両立した夏トマトなど、こだわりの7品目をセットにしている。

以降も、毎月その時期にあわせた内容で、数量限定の予約販売を行っていく。自宅用としてはもちろん、ギフトにも活用できる。

■ 初回限定「THINK PRICE保証」
またTHINK’A BOXの初回購入時限定で、購入者が実際に食べた評価をもとに自身で価格を決められる「THINK PRICE保証」をスタート。

THINK’Aでは野菜の栽培コストを抑えることよりも、質の追求に力を注いでいるため、一般的な野菜の市場価格よりも高価格帯となっている。届いた野菜を味わってから価格を決められるTHINK PRICE保証は、購入者がより納得感をもってTHINK’A BOXを体験できるサービス。また、購入者の評価は生産者とも共有し、今後の野菜づくりやサービス向上に役立てていく。

■ THINK’Aが目指すもの
「より良いものを、より安く」。大量消費の中で実現されてきた流通の仕組みが変わりつつある昨今。THINK’Aは、生産者が栽培コストや生産性にとらわれることなく、野菜の質を高められる環境づくりを目指してスタート。

「質の高い野菜を、適正価格で、欲しい人へ」。数量限定・予約販売のクローズドマーケットとすることで、質の高い野菜を作りたい生産者と、質の高い野菜を食べたい消費者を結びつけ、両者にとって満足度の高いサイクル作りを実現していく。

■ THINK’Aの野菜の特徴:人が口に入れても安全な肥料が中心
THINK’Aでは、季節・昼夜の寒暖差が激しく野菜栽培に適した北海道の地で、契約農家とともに高品質な野菜づくりを行っている。

一般的な農法では、土作りのために牛や馬、豚、鶏など家畜の糞尿由来の堆肥が用いられているが、土壌の富栄養化による野菜の質低下や、動物性堆肥の使用に付随する土壌の消毒等による安全性の低下を防ぐため、動物性堆肥は一切使用していない。また、肥料には昆布やにがり、糖蜜など人が口に入れても安心な素材を使用し、美味しさと安心・安全の両立を実現している。

こだわりの美味しい野菜を、北海道から取り寄せてみよう。

THINK’A公式サイト:https://thinka.life

(田原昌)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください