1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

飯田橋に炊きたてごはんと国産無投薬うなぎを味わえる「ハレ時々うなぎ」オープン

IGNITE / 2021年8月22日 20時0分

写真

フードトラックとして大人気の「山田のうなぎ号」の実店舗「ハレ時々うなぎ」が東京・飯田橋にオープンした。テイクアウトメニューも充実しているので、ランチにも利用してみては。

ハレ時々うなぎ、さかなやのお弁当「山田のうなぎ号」が使用する全ての鰻、及び魚は、まもなく創業半世紀となる、昭和48年大分県で創業した山田水産が養鰻、水産加工するこだわりの素材を使用。

「山田のうなぎ」は鰻の名産地、鹿児島の志布志でプロの鰻師達が無投薬で、稚魚から育て上げた特別なオーガニック鰻。そして、手塩にかけて育てた特別な鰻を、最大限に美味しく焼き上げるため、プロの焼師がタレを吟味し、焼きにこだわって炭火で焼き上げている。もちろん、着色料や保存料は一切使用していない。

■美味しい魚が食べられる、店内メニュー

・うなぎ〈霧島湧水鰻〉 2,800円
鹿児島県産の無投薬で丁寧に育てられたオーガニック鰻を蒸し焼きにし、炭火焼きの工程を四度重ねた。国産鰻ならではのフワフワ食感と、炊きたてご飯の特別なうな丼 。

・うなぎときつね  3,000円
オーガニック鰻と、出汁がジュワッと染み込んだきつねの相性は抜群。新感覚で驚きの美味しさ。

・とろさば ひつまぶし 1,200円
脂がのったこだわりのトロさばを、ひつまぶし風に仕上げた。カリカリ梅ごはんのさっぱり感がトロさばの美味しさを引き立てる。始めはそのまま、次は薬味をかけて、最後は出汁をかけて。

・さばのソースカツ丼 1,000円
丁寧に骨取りをした肉厚ジューシーな国産さばをフライにして、甘辛ダレを絡ませたボリューム満点な丼。やみつきになる人が続出する、隠れ人気メニュー。

■自宅でも美味しい持ち帰りメニューも

出来立てを味わいたい場合は、電話もしくはInstagramのDMでの事前注文を。

・うなぎ弁当
弁当でも美味しいお米を厳選し、羽釜で炊き上げたこだわりのご飯に、鹿児島産オーガニック鰻を丸ごと1匹(2匹)贅沢に乗せたお弁当。お土産にもお勧め。

うなぎ 1尾 2,500円、2尾 4,500円

・海苔弁
こだわりの羽釜炊きご飯に淡路島産黒ばら海苔をたっぷり乗せ、更に厳選した美味しいさかなを乗せ、付け合わせにも手を抜かない、極上海苔弁。容器にはバイオマス素材と紙を使用し、環境にも配慮。(各1,100円)

さばカツ:骨とりした肉厚な「さばカツ」を特製ソースで仕上げた。幅広い年齢層に、安全安心にさかなを楽しんでほしいという想いを込めた逸品。

とろさば: 厳選された「とろさば」を極上の醤油たれで焼き上げた。くさみを出さないよう、丁寧に仕上げている。

鮭:鮭は一般的な塩鮭ではなく、塩麹で味付けをすることで、優しい味わいに仕上げた。

美味しい鹿児島の鰻を、思う存分味わいたい。

「ハレ時々うなぎ」
住所:東京都千代田区飯田橋4-8-14
休業日:日曜、年末年始、その他不定休
グランドオープン記念キャンペーン:8月23日(月)~9月10日(金)
Instagram:https://www.instagram.com/unaken_sns/

(田原昌)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください