1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

デザインTシャツストア「グラニフ」が原宿に旗艦店をリニューアルオープン!

IGNITE / 2021年9月7日 22時15分

写真

個性豊かなデザインで多くのファンを魅了するグラニフが、生まれ変わった。

Tシャツや雑貨をはじめとした様々なグラフィックアイテムで人気のグラニフが、カルチャーの発信地表参道・明治通りに、都内最大規模の品揃えを誇る旗艦店「グラニフ原宿店」として9月8日(水)にリニューアルオープンする。

■都内最大規模の原宿店がリニューアルオープン

今回、原宿店の開店にあわせて、ロゴデザインを変更するとともに、店舗・商品コンセプトもグラフィックデザインを通じた豊かな暮らしを提案する「グラフィックライフストア」へとリブランディング。店舗では、グラフィックを通じた心躍る体験が可能だ。

内装は白を基調とし、グラフィックアイテムが主役になるような空間をイメージ。また、ビジュアルコンテンツを多数掲出する。

■期間限定のポップアップストアも

さらに、従来にない多様なジャンルの新商品など、グラニフ最大規模の約450型のアイテムを販売。

Tシャツをはじめとしたアパレルアイテムに加えて、今年5月にECサイトで先行販売し即完売したグラフィックスニーカーや生活雑貨、ジェンダーの多様性に合わせたユニセックスなアイテムを展開し、より広範な商品バリエーションをラインナップしている。

また、新サービス「graniph Graphic Factory」の取り扱い商品を一部先行販売する。

同サービスは、オンラインストア上で100種類に及ぶグラニフのグラフィックアーカイブがデザインされた、好きなグラフィックアイテムを選んでもらい、制作し、届けるサービス。今回の原宿店では、その場で色柄を選んだ上でプリントする期間限定ポップアップストアもオープンする。

■新しいカルチャーを旗艦店から発信する「グラニフ」

新しいロゴは、従来のロゴカラーである赤色を踏襲しながら、よりシンプルな構成要素とし、ブランドネームの視認性を高めた。また右下に丸gマークを配し、商標マークのような遊び心のある要素を加えた。

このデザインエレメントは単独でも店舗をはじめとした随所で掲出し、わかりやすいグラニフのアイコンとして展開していく。

ファッションだけではなく、その先にある豊かな暮らしを見据えた新しいブランドとして、他店舗に先駆けて生まれ変わった同店舗で体感することが可能だ。

グラニフ 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前6-12-17 ダイヤモンドビル1F

https://graniph.co.jp/

(Yuko Ogawa)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください