1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

JR東京駅の新土産「懐かしほろ苦プリン」に 新フレーバー登場

IGNITE / 2021年9月11日 22時0分

写真

昨今のプリンといえばとろける食感のものを多く見かけるが、やはりプリンといえば固めの食感が欲しい。そう思う人に一度試して欲しいプリンを紹介する。

ノスタルジックバー&カフェ「Depot」が、「抹茶プリン」のテイクアウト販売を開始した。固め食感とほろ苦カラメルソースが特徴の「懐かしほろ苦プリン」の新フレーバーだ。

■どこか懐かしいプリンに大人フレーバーが登場

「昔ながらのプリンを私たちらしく表現したい」というコンセプトから生まれた「懐かしほろ苦プリン」。固め食感はそのままに、京都宇治抹茶の心地よい香りを楽しめる和スイーツに仕上がった。

すでにイートインでも好評な同商品は、この度「懐かしほろ苦プリン」に引き続き、テイクアウトできるように。

「抹茶プリン」の人気の秘密は、抹茶とあんこの相性の良い組み合わせ。

テイクアウトでもこの味わいを表現するため、自家焙煎珈琲豆のエスプレッソを使用したカラメルソースにこしあんをブレンド。エスプレッソが抹茶の風味を引き立て、あんこの甘さを締めてくれる。抹茶とあんこ、エスプレッソという三位一体で完成する、今までにないカラメルソースとなった。

価格:1個 550円、3個 1,630円、6個 3,260円 ※税込

昔食べた懐かしいプリンに大人のフレーバーが新しい同商品は、仕事終わりのちょっとしたご褒美に、家族や友人、取引先への手土産にちょうどいい。

Depot
所在地:東京都千代田区丸の内一丁目9番1号
JR東日本 東京駅構内 地下1階 グランスタ東京改札外
URL:https://classic-inc.jp/depot/

(hachi)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください