1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

福島県南会津町、温泉と満天の夜空を堪能する「会津高原 星の郷ホテル」誕生

IGNITE / 2021年9月17日 19時0分

写真

何もないからこそ出会える星空は、最高の贅沢だ。

■満天の星に出会える高原ホテル

幾億幾千の星々に出会える山郷のプライベートリゾート「会津高原 星の郷ホテル」がオープンした。

南会津町南郷地域は全国的に見ても光害が少ない土地、つまり夜空の星が綺麗に見えるということ。天候が良ければ、肉眼で天の川が見られる程だ。

「会津高原 星の郷ホテル」では、天候に合わせてスタッフが隣接するスキー場ゲレンデやホテルの星空広場など眺望スポットを案内。宿泊するだけではなく、満天の星空を堪能する大自然のアクティビティを楽しめるホテルを目指している。

■「会津高原 星の郷ホテル」の特長

天然温泉

「会津高原 星の郷ホテル」の温泉は、とろりと質感がありる美肌にもよい良質な硫酸塩泉の天然温泉。大浴場は内湯、露天風呂を完備。また、1日4組限定の無料貸切風呂や、源泉かけ流しの温泉付きの部屋もあり、三密を避けてプライベートな温泉タイムを過ごせそうだ。

山々の景色を眺めながらの大浴場

1日4組限定の無料貸切風呂

3タイプの客室

福島県産の木材をふんだんに使ったシンプルモダンな3タイプの客室。

A-TYPE:素泊まりやビジネス利用に最適なシンプルデザインなツインルーム

B-TYPE:小上がりやテラスを備え、ゆったりと過ごせる和洋室ツイン

C-TYPE:源泉かけ流し温泉を備えたラグジュアリーな和洋室ツイン。

C-TYPEは、B-TYPE同様で小上がりやテラスもあり、プライベートな時間をたっぷり楽しめそうだ。

地元食材中心、大地の恵みが詰まった料理

食事は、木の香り漂うレストランで。料理長が腕を振るう料理には、地元食材を中心に、大地の恵みがたっぷり詰まった旬の素材をふんだんに使用。春夏秋冬、季節ごとにメニューが変わるため、その時々で新しい美味しさに出会えそうだ。

上質の温泉、旬の食材を使った地産地消の食事、そして他では見ることのできない満天の星空。どこよりも贅沢な、そして気持ちがリフレッシュできそうなホテルの誕生だ。

会津高原 星の郷ホテル

所在地:福島県南会津郡南会津町界字湯の入278 (南郷スキー場すぐ隣)
公式サイト:https://hoshinosatohotel.jp/

(冨田格)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング