1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

京都・中京区の「京都しゃぼんや奥の工房」が「癒しのワークショップ」を開始

IGNITE / 2021年11月2日 22時0分

写真

女性が喜びそうな、京都の地場素材を生かした手作り体験や無添加コスメのお店。

『京都そのもの』がギュッと詰まったMade in KYOTO の100%、ナチュラル&オーガニックの手作り石鹸や無添加コスメのお店「京都しゃぼんや奥の工房」を紹介しよう。

■石鹸やコスメが購入でき、手作り体験も可能

しゃぼんやは書いて字のごとく石鹸を販売する店だが、「心と体を和ませ、幸せな気持ちになれる処」をコンセプトにしている。「京都しゃぼんや奥の工房」には、organic、自然、環境に優しい五感で京都を感じる「癒しのワークショップ&MiniShop」を併設。

化粧品グレードのオーガニック原料や京都の地場素材を使って、カジュアルに手作り体験を楽しむことができる。座敷にて体験場所を広くとり、コロナ禍でも安心安全に楽しめる空間も魅力だ。

“Made in Kyoto” にこだわり、1点1点真心込めて作る「手作り洗顔石鹸」を中心に、 様々なバスグッズや美容用品など。100% ナチュラル&オーガニック製品を製造販売しており、MiniShop で購入することが可能となっている。

■癒しアイテムを天然素材で手作り

京町家風の和室での「癒しのワークショップ」は、10月29日より完全予約制でスタート。

京都しゃぼんや製品に使用されているオーガニック原料や、源氏物語にも登場する京都古来のハーブ「藤袴」、京都産宇治茶、京都産ひのき、京都産紫蘇など地場素材を生かした様々なオーガニック商品・癒しの手作り体験ができる。

【ボタニカルバスソルト】

天然岩塩・京都産ひのきチップ・京都産紫蘇・京都産宇治茶・京都産藤袴など、京都産素材やハーブをブレンドして楽しめる。藤袴は数量限定品。
※一部原料は特別料金設定となる。

【ボタニカルブローチ】

身近にある生きた花・ハーブから癒しを。各種マスキングテープ・糸・毛糸・瓶2種類・庭の花&ハーブを使用して作るブローチ。

【野の香・山の香 お香体験】

昔ながらのお香を、現代にマッチする香炉を京都産木材で独自に作成。蜂蜜の甘い香りが心地良く、天然素材で楽しむお香体験。

【オーガニック蜜蝋アロマキャンドル】

オーガニック蜜蝋+精油で作るキャンドル。精油の種類は季節により変更致され、一部原料は特別料金設定となる。

ワークショップは予約制のため、電話での予約受付となる。詳細はホームページで確認を。


女友達や彼女、家族と楽しい時間を過ごしてお互いの距離を縮めてみては。

京都しゃぼんや奥の工房
住所:京都市中京区御幸町夷川上る松本町567-2(路地の奥)
公式サイト:https://shabonya.com/

(hachi)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください