1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

創業116年、浅草の老舗「桜なべ 中江」が純国産桜肉料理の通販サイトを開設

IGNITE / 2021年11月12日 19時30分

写真

創業明治三十八年。浅草・吉原発祥の「桜なべ」の秘伝と味、伝統を守り続ける「桜なべ 中江」が自社通販サイトを開設、EC販売を開始した。

■桜なべ・馬刺し・キーマカレー、3種類の通販セット
創業明治38年。浅草・吉原発祥の「桜なべ」の味と伝統を守り続けてきた、「桜なべ 中江」。

中江専用に肥育された純国産桜肉(馬肉)を使った「桜なべセット」と「極上桜肉 馬刺しセット」の通信販売を開始した。

中江秘伝の割下と味噌ダレで食べる『桜なべ』は唯一無二。とろけるような柔らかさと深い旨味の桜肉を味わえる「中江体験」を堪能できる。

桜なべセット
「桜なべ 中江」のスタンダードでもある、滋味深い味わいの赤身肉の「国産馬肉ロース」400g。このうち80gが、希少価値が高く、あっさりしていてヘルシーな「脂身」となっている。

マイナス35℃の不凍液で急速冷凍して配送することにより、旨味を閉じ込めることができ、ドリップが出ないように工夫を施した。中江秘伝の味噌ダレ入りの割り下付き。

14,800円

極上桜肉 馬刺しセット (3人前)
プロの職人が手切りでカットしている中江の馬刺し。繊維が入らないように切ることにより、なめらかな食感を楽しめる。中江専用、純国産極上桜肉の馬刺しは生で食べてこそ、その違いが分かる。

純国産桜肉(馬肉) ロース80g、純国産桜肉(馬肉) バラ肉40gのセット。

9,840円

桜肉キーマカレー【馬肉×カレー】3個セット
馬肉のミンチと秘伝配合の和風調味料を加えて煮込んだ、桜肉を使った、中江にしか作れないキーマカレー。

2,310円

■「桜なべ中江」の歴史
明治三十八年創業、116年の歴史をもつ「桜なべ 中江」。関東大震災で倒壊後に再建され、もうすぐ築100年を迎える店舗は、国の有形文化財に登録されている。

「中江」は吉原大門に位置し、明治期には周辺にも20件を超える「桜なべ屋」が店舗を構えていたが、現在では「桜なべ 専門店」としては現存する唯一の「桜なべ屋」だ。

創業以来、関東大震災、東京大空襲、石油危機、バブル崩壊、リーマンショック、東日本大震災など、数多の危機を乗り越え、東京の郷土料理である「桜なべ」の味を守り繋いできた。

「純国産の桜肉が堪能できる」という‘中江体験’を自宅で楽しむのはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。

ECサイト:https://nakae.base.shop/

※価格は税込

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください