1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

宮崎・シーガイア、体長1.8m・宮崎サーフの怪魚「オオニベ」釣りガイド開催

IGNITE / 2021年11月17日 7時0分

写真

つり人注目の、宮崎で大物釣りガイドが期間限定で開催される。

■日本でいちばん“美味しい”リゾート
太平洋沿いの広大な黒松林に囲まれた、フェニックス・シーガイア・リゾート。

その中心に位置する「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」は、全室東向きのオーシャンビュー。松林の空間に佇む温泉施設「松泉宮」や、アジアン・スパブランドのパイオニア「バンヤンツリー・スパ」、宮崎の恵まれた食をご提供する多彩なレストラン&バーが揃っている。

2017年10月には開業以来最大規模となるリニューアルが完了し、美しく雄大なロケーションと、それを楽しむための空間演出、そしておもてなし。すべてにおいてこれまでにない、そして宮崎・シーガイアでしか味わえない“体験価値”が揃う『新しいシーガイア』へと進化。

さらに「日本でいちばん“美味しい”リゾート」を目指し、“食の宝庫 宮崎”のリゾートとして、新しい食の体験を創出し続けている。

シーガイアスタッフによる、幻の魚「オオニベ」釣りのガイドを期間限定で実施する。

■オオベニ釣りガイドの魅力
太平洋に面した宮崎県には広大なサーフがあり、全国屈指のサーフポイントとして知られている。

一方で、多くの釣り人が楽しみにしているのが、宮崎サーフ(砂浜)での釣り。宮崎は全国でも珍しく、12月から1月にかけて産卵を控えた大型のオオニベがシーガイア周辺の浅瀬に接岸する。シーズンに入ると全国各地から熱狂的な釣り人が訪れ、中には雄大な景色に魅了され、宮崎に移住する人もいるのだとか。

オオニベは、大きなもので体長1.8m、40kg程まで成長する巨大魚。体は銀色の鱗で覆われており、頭部から背中にかけて妖しい紫色の輝きがある。

期間限定のアクティビティーでは、オオニベを狙って宮崎を訪れる釣り客へ、地元で有名なベテランオオニベハンターでもあるシーガイアの和食調理人が、釣れるポイントやおすすめのタックル(釣り道具)、釣り方などをアドバイスする。

リモートでの事前打ち合わせ、当日はこれまでの経験と知識を駆使し、当日のベストポイントへ案内。また、調理人ならではの美味しい食べ方なども伝授する。

太公望なら誰もが大物を釣り上げたいと思うもの。とてつもない大物と出会えるこのチャンスを見逃す手はない。

オオニベ釣りガイド
期間:11月15日(月)~2022年1月31日(月)
※除外日12/22、12/27~1/2、1/5~1/7、1/13
時間:所要時間 最大10時間
料金:(一人)30,000円(税込)
※オプション:(軽食デリバリー)2,300円、(お造り・釣った魚を調理)2,000円~
定員:1日1グループ(最大3名)
※1週間前までの事前予約制
※宿泊、その他のサービスは別料金
詳細:https://seagaia.co.jp/article/946

(冨田格)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください