1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』応援、愛車をスパイダーカーに!

IGNITE / 2021年11月16日 21時30分

写真

スパイダーマンを愛車に貼ってドライブしよう。

■「スパイダードライブキャンペーン」申込受付開始

一般ドライバーが愛車に商品のステッカーを貼って走ることで、その商品を応援しながらスポンサー収入や特典を獲得できるシェアリングエコノミーサービス「Cheer Drive(チアドライブ)」。

「Cheer Drive」は、2022年1月7日(金)公開の映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』をファンと一緒にドライブで盛り上げる企画「スパイダードライブキャンペーン」を11月12日(金)~2022年1月16日(日)に実施。キャンペーン申込受付を開始した。

■「スパイダードライブキャンペーン」の内容

抽選で300名の一般ドライバーが、映画のデザインを施した車両ステッカーを愛車に貼り、1km走行するごとに7pt(=7円)が獲得できるというドライブ応援企画。

参加者を対象にした「Myスパイダーカー投稿キャンペーン」は、ステッカーを貼った自分の車を写真撮影して指定のハッシュタグ付きで投稿すると、もれなく公式グッズをプレゼント。

また、上限走行距離(1,000km)にかかわらず、最も長い距離をドライブすると豪華グッズをプレゼントする企画も実施。

参加当選有無にかかわらず申し込み先着1,000名に非売品オリジナルステッカーをプレゼントする企画も。 非売品オリジナルステッカー(2種類1セット)※実際のデザインは12月1日解禁

キャンペーン参加者以外でも参加できるのが、12月10日(金)からの応援ドライブ期間中、街で見かけたスパイダーカーを写真撮影して投稿すると抽選で公式グッズが当たる「スパイダーカー目撃投稿キャンペーン」だ。

注目集まる『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』

第一弾予告編が先日8月24日に解禁されるやいなや、ドクター・ストレンジの登場や、過去シリーズの敵「グリーンゴブリン」の武器パンプキンボムや「ドック・オク」の出現に世界中が沸き立ち、予告編の公開後24時間の視聴数が全世界で3億5550万回を記録。

これは『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)が保持していた2億8900万回視聴を大きく更新するもので、これまでの映画作品の中で最も視聴された予告編となった。

予告編解禁後に主演のトム・ホランドは自身のInstagramで「実はこれはまだ氷山の一角に過ぎないんだ。まだまだ次に何が来るか分からないよ」と言及しており、今後さらにどのような衝撃が待っているのか期待される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください