1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

京商ミニカー30周年記念、MINI CAR&BOOK第9弾『シェルビー コブラ 427 S/C』発売

IGNITE / 2021年12月22日 15時15分

写真

ドイツの模型誌が主催する“モデル・カー・オブ・ザ・イヤー”を受賞した、京商ならではのミニカーの世界。車の歴史なども含めて楽しめる1冊が発売された。

本格R/C(ラジオコントロール)モデルやミニカー等、ホビー製品の製造・販売を行う京商が、京商CVSミニカーシリーズとなる『KYOSHO MINI CAR & BOOK No.9 シェルビー コブラ 427 S/C』を発売した。

■京商CVSミニカーシリーズとは?
京商CVSミニカーシリーズは、1/64スケールミニカーコレクションとして、サークルKサンクスで販売。その第1弾として『フェラーリ ミニカーコレクションVol.1』をリリース。その後も定期的に新たなミニカーを市場に投入してきたが、第83弾の『フェラーリ ミニカーコレクションVol.12』をもって12年間にわたる歴史に幕を下ろした。

しかし、販売再開を望むファンの熱い気持ちに応え、ミニカーと小冊子を組み合わせてファミリーマートの書籍コーナーで販売するという、今までにはない形態で再開。KYOSHO MINI CAR & BOOKとして、装いも新たに復活した。

■KYOSHO MINI CAR & BOOKとは?
2020年1月、1/64スケールサイズのミニカーと小冊子を組み合わせて発売開始。これにより、京商が模型メーカーの枠を超えて出版社としての顔も持つことに。小冊子では、ホビーメーカーならではの視点や裏話、魅力あるミニカーライフを過ごすための情報を提供するとともに、クルマの歴史も保存できる内容となっている。

■第9弾ミニカーは「シェルビー コブラ 427 S/C」
1991年、それまで玩具の域を超えなかったミニカーモデル業界に京商が参入。本物と見間違うほどの精巧さは、世界中のコレクターから高い評価を受けた。翌1992年、ドイツの模型誌が主催する“モデル・カー・オブ・ザ・イヤー”を京商が受賞。そして、ドイツの博覧会“ニュルンベルクトイショー”で表彰されたことで、その名を世界に知らしめることになった。

その時の大賞に選ばれたのが、1/18スケールの「シェルビー コブラ 427 S/C」。そんな記念碑的な存在であるモデルが、京商ミニカー30周年を記念して登場した。

■大人も楽しめるホビー&マガジンが付属
付属の小冊子では「シェルビー コブラ 427 S/C」の車両解説はもちろん、京商ミニカー30周年を記念した企画として、自動車模型の専門誌『モデル・カーズ』編集長が選ぶ“京商ミニチュアカー30選”も掲載。

その他にも、ちょっとした工夫でホビーライフを豊かにする“京商エンジニアが伝える工作の楽しみ方”を紹介している。

この機会に、京商ミニカー30周年記念モデルを手に入れよう!

KYOSHO MINI CAR & BOOK No.9
シェルビー コブラ 427 S/C
価格:2,750円 (税込)
販売店:ファミリーマートの一部店舗 (取扱店舗はWEB商品ページにて公開)
詳細:https://dc.kyosho.com/ja/kyosho-minicar-book09

(田原昌)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください