1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「箱根小涌園ユネッサン」の高温サウナと巨大水風呂&ド迫力の瀑布で至福のととのいを

IGNITE / 2022年1月6日 15時0分

写真

サウナーに朗報! 「箱根小涌園ユネッサン」で巨大水風呂とド迫力の瀑布(ばくふ)で一気にクールダウンする「至福のととのい」を体験できる。

■高温サウナルーム「フィンランドバス」にリニューアル
今年で開業20周年を迎えた全天候型の温泉アミューズメントパーク「箱根小涌園ユネッサン」に、水着で入れる「男女混浴サウナ」が新たに仲間入り。さらに、巨大水風呂とド迫力瀑布を冬季限定で開催する。

水着で遊べる温泉「ユネッサン」内の、室温40℃前後の採暖室を高温サウナルームとしてリニューアル。国産檜を全面に使用した内装で、窓の外に広がる景色と相まって、箱根の自然に溶け込んだかのような空間を作り上げた。

室温は約90℃の高温設定、さらに1日に数回実施する「ロウリュウ」により発生するハーブの高温蒸気で、更なるサウナ活動をサポート。サウナの後は、ユネッサンならではの「ととのい」施設が用意されている。

■冬季限定「龍の水辺」の巨大水風呂&ド迫力瀑布
サウナルームの目の前にある「龍の水辺」が冬季限定で、サウナ活動の生命の源と言われる「水風呂」に変身。毎分1トンもの水量が流れるド迫力な滝に打たれる様子はまるで修行僧。箱根の風を感じる外気浴も後押しし、「至福のととのい」を感じられそうだ。

「温冷交互浴」は、血行が促進され湯冷めしにくく、免疫力や美肌、ストレス解消など健康への効果も期待ができる、冬場には最適のリラクゼーション法だ。

他では類を見ない規模の「至福のととのい」が体験できるのは冬の間だけ。サウナーの注目を集めること必死だ。

開催場所:「ユネッサン」屋外エリア(フィンランドバス、龍の水辺)
開催期間:「フィンランドバス」は通年、「龍の水辺」は春までの期間限定
詳細:https://www.yunessun.com/events/7061c2a8fae8a0e.html

(冨田格)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください