1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

きらめく琥珀糖が新食感!お取り寄せスイーツ「宝石のカッサータ」発売

IGNITE / 2022年1月26日 0時0分

写真

「こうぶつヲカシ」(琥珀糖)を販売するメルティングポットハラペコラボが、「カッサータ×こうぶつヲカシ」の新感覚スイーツ「宝石のカッサータ」を発売する。

缶を開けると、美しい宝石が散りばめられたようなお菓子が顔を出す。そんな、見た目にも美しいお菓子はギフトにすると喜ばれそうだ。

シチリア発祥のアイスケーキ「カッサータ」

カッサータとは、リコッタチーズを原料とした、甘さ控えめのクリームにベリーやピール、チョコやナッツなどをたっぷりと混ぜ込み冷やし固めた、イタリアのシチリア発祥のアイスケーキ。

色とりどりで目にも鮮やか、一粒一粒違う味が楽しい琥珀糖「こうぶつヲカシ」をクリームの中にたっぷりととじ込めて、表面には本物の宝石に見立ててカットしたものが贅沢にトッピングされている。

琥珀糖の優しい甘み、ラズベリーやオレンジピールの凝縮された甘酸っぱい味のアクセント、口の中で弾けるナッツの食感をクリームと一緒に楽しめる新感覚スイーツだ。

こだわりのオリジナル缶と美しい断面の追求

「ArtなFoodであそぶ」をテーマに、代表作「こうぶつヲカシ」を販売しているメルティングポットハラペコラボ。

パッケージにもこだわるハラペコラボ。食べ終わった後も使いたくなるような、シンプルだけど可愛いオリジナル缶に入れたいと、ユーザーもデザインの選定に巻き込んで、素敵なオリジナル缶を完成させた。

そして「宝石のカッサータ」をカットすると現れる、美しい断面も楽しみの一つ。どこを切っても美しく、宝探しをするようなワクワクした気持ちで見た目も楽しめる。

時間が経つほどに食感や味の変化を楽しめる

冷凍庫から出して時間が経つほどに解凍され、食感や味の変化を楽しめるカッサータ。その変化も楽しみながら食べてみよう。

冷凍庫から出したばかりの時は、アイスケーキのようなサクッとした食感で味わいさっぱりと食べられる。だんだんと溶け出すごとに引き立つクリームの甘さと、まだ中に残る冷凍の食感を同時に楽しめる。

完全に解凍されると、チーズクリームのようにふわふわで滑らかな口溶けになり、中のナッツやピール、こうぶつヲカシとのコントラストがよりはっきりと感じられる。

約16cm×7.5㎝×4㎝ 価格 4,320円(税込)

1月24日(月)より「宝石のカッサータ」オンラインショップにて販売開始、2月7日(月)より予約分発送開始、そして福岡の「ハラペコラボミュージアムショップ&カフェ」にて店頭販売を開始する。

驚きの見た目と食感や味の変化を楽しめるカッサータは、大切な人とのひとときを彩ってくれるだろう。

ハラペコラボミュージアムショップ&カフェ
住所:福岡市南区大池1-26-7 義道ハイム1階

「宝石のカッサータ」オンラインショップ:https://cassata.base.shop

(田原昌)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください