1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

傘の常識を覆す!『+d UnBRELLA』で梅雨に挑む

IGNITE / 2014年6月29日 7時43分

写真

インテリア雑貨を中心として、ライフスタイル提案型の製品がラインナップされる「ライフスタイル2014」で特に目立っていたのが、アッシュコンセプトのブランド「+d (プラスディー)」の手がけるデザイン傘「+d UnBRELLA」だ。

何と言ってもこの傘は「骨組み」が外側に出てきているのが一番、印象的である。これは、傘を閉じた際に骨を内側にして閉じられるようになっている。そのため雨で濡れた面が外側にこないので、電車やバス内で自分の体や周囲の人たちを濡らさずに済む。

また閉じた状態では傘だけで立てることが出来る。傘を持ちながら買い物をするとき、どうしても1度置かなければいけないのに立てかける場所すらないという時に、傘1本で立ってくれるのはとてもありがたい。

さらに傘と言えば、強風で煽られた時にひっくり返ってコウモリになってしまうことがあるが、「+d UnBRELLA」の場合は単に閉じられるだけなので構造的に壊れにくく、強風で傘が破壊されて買い直さなければいけないなんて事態も避けられる。

「+d UnBRELLA」は1本1万円弱と傘にしては少し値が張るものの、風の煽りを受けても壊れにくく他人を濡らさず迷惑をかける心配も減り、自立するためすぐ側に置くことが出来るために傘の置き忘れも減るだろうということを考えると、この梅雨にぜひ挑戦してみたい傘だ。

以下の記事も併せてどうぞ。

画期的なスマートカップ「Vessyl」注ぐだけで飲み物の成分解析や種類を判別!

残したい風景をさらに幅広く、より繊細に!世界初のフルHD360度カメラ「360cam」

セレブも愛用する「MARTONE CYCLING」から次世代電動自転車が登場!

The post 傘の常識を覆す!『+d UnBRELLA』で梅雨に挑む appeared first on IGNITE(イグナイト).

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください