1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

鰻山椒・うに・生ハムメロン、お酒とのペアリングが美味しい“大人のバターサンド”をご賞味あれ!

IGNITE / 2022年6月16日 0時0分

写真

日本初のバター専門ブランド「カノーブル」から、お酒とのペアリングを楽しめる“大人のバターサンド”が登場した。

新たにバターサンドと組み合わされた食材は、鰻山椒・うに・生ハムメロンの3種類。五感が喜ぶ、お洒落なおつまみタイムを楽しんでみたい。

ナチュラル素材にこだわったホンモノ志向のスイーツ

伝統的な手法と最新の技術でバターのスイーツなどを生み出している「カノーブル」。

その看板商品でもあるバターサンドは、ザクザク食感に仕上げた“サブレ”と、国産バターやベルギー産ホワイトチョコを丹念に練り上げた“バタークリーム”を特徴とした、ナチュラル素材にこだわったホンモノ志向のスイーツだ。

商品ラインナップも豊富で、ベーシックな「バターサンド」をはじめ、瀬戸田レモンやマンゴーオレンジ、塩バニラなど多彩なフレーバーを用意。そして今回は、「お酒に合う」をテーマにした3種類の新作をリリースしている。

土用の丑の日より先に楽しみたい「鰻山椒」

静岡県産の鰻の蒲焼きと和歌山県産の実山椒(みざんしょう)を練り込んだバタークリームを、ザクザクのサブレでサンド。凝縮された鰻のパワーと実山椒の刺激が、バターサンドの新境地を開拓している。ビールや日本酒、焼酎などとのペアリングがたまらないフレーバーだ。

シャンパンなどとお洒落に味わいたい「うに」

ふわっと香る生うにの風味とサブレの香ばしさ、醤油とみりんを混ぜたうにソースのマリアージュが絶妙なオトナのバターサンド。シャンパンやスパークリングワイン、日本酒とともに、うっとりするような美味しさを味わいたい。

多彩なペアリングを楽しみたい「生ハムメロン」

イタリア産の9ヶ月熟成プロシュート(生ハム)と赤肉メロンのバタークリームをサブレで挟んだ斬新な逸品。プロシュートを細かく刻むことで塩味よりも熟成香がふわっと感じられ、メロンも素材そのままのほのかな香りを漂わせる。ビールやシャンパン、ワインまで、気分に合わせて多彩なペアリングを楽しみたい。

パートナーとの夜やお酒をゆっくり楽しみたい人、新しいお酒のお供と出会いたい人に、好奇心を刺激してやまない“大人のバターサンド”を試してほしい。

THE BUTTER SAND
種類:鰻山椒/うに/生ハムメロン/三種アソート
価格:各2,800円(税込・送料別)
内容量:各6個入
保存方法:冷凍保存
賞味期限:30日間
販売サイト:https://depa.stores.jp/?all_items=true

(zlatan)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください